忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、ある程度はみんな同じだと思うけどね。


・クレシェンド


恐らく最もつらそうなモードだと思うがコマンド投げの最大ダメージがどんなものかで

投げキャラとして生きるかどうかになりそうなそんなモード。

ただ、2Bや立ちCの単発化や新4Bなどいろいろ通常技を生かしつつ、

シールド持続が若干長いらしいのでこのモード自体そういうのを狙うものと予想される。


やはり増えた技を生かしてリバースビートを駆使したかためとか、

連続技でどうなっていくかが気になるところだが新植物とかアンバーの仕様変更とか

この辺でもどうなっていくかが非常に見所じゃないかと考えている。


・ハーフ


恐らく最も使いやすいモードだろう。

でもJCが仕様変更に植物が爆弾化・・・いろいろ変化の激しいものがあるモードだけに、

始めは勝ちパターンが組みにくいだろうけどこの爆弾とかどうなるか見所でもある。


また、このモードのみコマンド投げからの追撃が違い、

BE.B抜刀とかが繋がるのでダウン狙いのコンボも出来る様になる。

結局投げを決めに行くキャラかもしれないけど、

抜刀後の前転とか何かと面白そうであるがどうだろうかね。


・フル


恐らく待ちキャラ。

烈風剣を出しつつ空対空のJCとか3Cとかいろいろ迎え撃つ戦い方が基本かな。

適当に出すだけでもいろいろ面白そうだがシールドのみ気を付けるべきところか。


また、当身とか・・・は個人的な趣味だが面白そう。

まあ、面白そうじゃ勝てないだろうけど一風変わった琥珀になりそうで個人的好み。

自分はこのモードが基本になりそうだが出て見てどうなることやら・・・



まあ、来月には稼動している事でしょう。

この前やったロケテからどうなるか分からないけど結構期待していたり・・・

でもうわさには弱いとか・・・でも一応頑張ってみよう。OEE

拍手[0回]

PR

何やら追加やら仕様変更やらあったけどそれでこそ新作と言えるんじゃないかな。

でもその分調整とか大変そうだけど今後どうなるんだろうか。

さて、必殺技の法でも目立った点の感想を書いてみる。
 

拍手[0回]

新規追加や仕様変更で分かった事をいろいろと・・・

今回の琥珀は個人的にはかなりやり込み甲斐がありそうなそんな仕様。

て言うか最近の俺が琥珀らしからぬ動きをするのである意味丁度いい。

でも従来の仕様もいろいろ残っているからそれはそれで今までどおりでもあったりする。
 

拍手[0回]

大まかなところとして今回はモード別の感想を


・クレシェンド琥珀
 

従来の技に4Bや6Cが追加された通常技で構成されていて

2Bや立ちCは派生式で2段目(以降)を出すようになった。

なのでそれを利用した連携や連続技が出来そうでもある。

問題はどれくらいディレイが掛かるかだろうけど、


『2C→立ちC→ディレイ追加C』


がどこまでできるかで新たな連続技が生まれそうでもあった。


また、コマンド投げは追加入力式の技になり、

この手のものは練習こそいるけどある程度は安定するだろうと思いたい。

単純にMAXダメージがどれくらいになるかでコマンド投げのプレッシャーが変わりそう。


とりあえず触れた感じでは今までとあまり変わりなく (俺は) 出来そうでもあるが、

JCとかの昇り中段ができないらしいからネタ系の人は辛い仕様かもしれない。

まだまだ必殺技の性能がどのようになるかが理解しているわけじゃないから

旧・新混ざった戦い方がどうなるか分からないけど

逆に立ち回り系のプレイヤーだと結構いい技なんじゃないかなとか思ったり。
 

・ハーフ琥珀


植物が爆弾になりJCがモーション変更し4Bや623攻撃が追加されたモード。

でも2Bや立ちCは従来のままであったりと新・旧仕様が入り混じる。

とりあえずハーフモードのシステムを考慮すれば

どれだけゲージを稼げるかがこのモードでは要になると思われるので、

今まで以上に抜刀ループのゲージ増加が重要になる様な印象はあった。


ただ、今回の琥珀全般に言えることだが、ダメージをとりに行くならば・・・コマンド投げか。

ハーフの場合は追撃方法が他のモードとも違うので、

新たな追撃の研究は必要だけど結構研究のし甲斐がありそう。


また、爆弾がこのモードの最大の特徴であるので今後に期待。

でも基本はB爆弾放置にゲージMAX (オートヒート) 時のEX爆弾が基本かも。

それ以外だと中段技とかないとすればいろいろと苦労しそうな気もする。

個人的には他のモードよりも投げキャラなモードだね。
 

・フル琥珀
 

はっきり言うと別キャラな印象しかない。

いろんな技が変更されているし、何よりも飛び道具。

『BE.立ちC』 に 『烈風剣 (特にBE版) 』 など近付く必要がないくらい。

てか、『BE.B烈風剣』 は昇りJA野郎に喝がいれらるしJCが今回必見。

とにかく俺にとって相当このモードはヒットしそうである。

あとはこの辺のデータがどんな感じなのかってところかな。



今回は細かい通常技は省いて次回にでも書こうと思うね。OEE

拍手[0回]

相当俺的に面白いキャラだと思った。でもまだ1回しか触れてないけどね。

もともと立ちBは使ってなかったり、のぼりJC中段の存在すら忘れたりしてただけに、

技の変更はそれはそれで何事もなく受け入れられそうな感じである。


そしてコマンド投げのコマンド変更に2B、立ちCの1段化、

薄めだった下段系の攻撃追加に3Cは未来を感じそうな性能を持つ。

その上・・・当身。これでダッシュ2Aからのコマンド投げと当身と4Bが面白そう。

あるいは一定のワンパターン反撃に対して当身とか相当面白そうな仕様である。

現状性能はそこまで分かってないからどこまでしっかり把握できるかは不明だけど、

明日も行ってみてもう少し触れてみようと思う。クレシェンドやハーフもあるからね・・・


ところで、モードは乱入時に変更できるみたいだった気がしたが・・・どうだろうね。

まあ、変更できるようにはなってて欲しいところだね。

これで3種の琥珀ができるわけだがなれるまで時間はかかりそうな話でもある。OEE

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介