忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新規追加や仕様変更で分かった事をいろいろと・・・

今回の琥珀は個人的にはかなりやり込み甲斐がありそうなそんな仕様。

て言うか最近の俺が琥珀らしからぬ動きをするのである意味丁度いい。

でも従来の仕様もいろいろ残っているからそれはそれで今までどおりでもあったりする。
 




・新立ちA (フル)

何やら箒の棒の部分で殴るような技だった気がする。

とりあえずしゃがんでいる相手に当たるかどうかが重要なところかな。

技のリーチは従来のよりも短い気はするけど、

むしろ判定やら対空性能とかがあるかどうかが注目点かな。


・新2A (フル)
 

手の方向がが斜め上になっている・・・て言うことは下段ではないと言う事ね。

でも、当たった時のヒットマークが見た目に反して肘のところにあったので、

普通に低姿勢技に負けるとかいったことはなさそうな性能。

むしろ対空にもなるんじゃないかとか期待をしている。

だってあの手の方向は・・・トキと同じじゃないか?


・新JA (フル)


何やら志貴を真似た攻撃に見えたが、と言うか・・・むしろ白レンかな。

空振り時の持続か隙が長いらしく連発はできない。

でも個人的には従来のJAよりも強い気がする。


・旧立ちB (クレ・ハーフ)


何やらしゃがんでいる相手には全キャラ当たらなくなってしまったとか・・・

まあ、元々当たらないキャラが多かったので俺は気にしていないけどね。

むしろ対空性能や補正とか強化されてないかなと期待している。


そして今回はBE化させられる様になったのがポイントかな。

BE化で判定が大きくなるらしく、しゃがんでいる相手にほとんど当たるらしい。

なので牽制として使える場面も結構多そうなんだが・・・

何やら空中ヒット時は叩き付けらしいので個人的には即これが気になった。


『2C→立ちC→BE.立ちB』


これが当たるならばその後立ちAで拾ってEX抜刀とか・・・

あるいはモードによって新たな連続技が生まれそうな予感あり。

現状は調べてないけど今後の研究に期待と言ったところかな。


・新立ちB (フル)


まあ、普通のキャラの立ちBになったという印象かな、BE化は・・・なかったよな。

確かこの技は若干前に移動した気がするから連続技や連携などいろいろ使える気はする。

問題は発生や、特に相殺判定がどこにどうあるかが重要なところですかな。


・2B


各モードで仕様がバラバラと言うのが結構特徴な今回の2B。

2段派生式のクレ、従来のハーフ、完全1段化のフルとなっているので間違えてはいけない。

特にクレの2段派生式はこの技が結構重要な気がするね。

ディレイがどこまで掛けられるか・・・この辺で固めが非常に強力になる。

また、止めれば1段で止まる事も考えると対空の見直しもいいかも知れない。

これならフルでも流用できる話でもある。ところで・・・ひょっとしたら下段じゃなくなったとか?


・4B


新技の下段判定技で、クレ、ハーフだと単発技・・・だっけか?

しかもBE化もある。するとダウンしてたけど他はよくく分からない。

どの道対シールドに効果が見込めそうなそんな技である。

また、フルは2段技なので立ち回りとか連携とか結構重要な気がする。

ただ、見た目よりもリーチはあるけど思ったよりもないから注意。

ところで・・・こういう技は補正とかどうなんだろうね。


・立ちC


これも2Bと同様に各モードで仕様が違うので間違えてはいけない。

派生式のクレ、従来のハーフ、1段化BEありのフルとなっていて、

1段止めができる (なる) モードは牽制ではこれが使えるの事は今回大きい。

また、クレの派生はどこまでディレイが掛かりつつ繋がるのかも重要なとこ。

あわよくば 『2C→立ちC→派生C』 でダウンが奪えないだろうか気になるところ。

ちなみにハーフの場合は従来とほぼ同じそうなのでは特記する事はない。

そして、フルの場合はBE化が可能で、技が飛び道具化するので画面端端では面白そう。

単純に飛び道具として使えるし今後の研究課題になりそうだ。


・6C (クレのみ?)


何やら浮かせ効果のある攻撃で、リーチは琥珀の技の割りには若干短く、

現状性能を理解してないからなんともいえないが、

2Cよりも補正が緩いならいろいろと価値はありそうだ。まあ、ビートエッジは可能だよね。

でも安直に 『2B→6C→2C→立ちC→ (Aすかし) →○○ 』 とかできないか期待。


・3C (フル)


露骨浮かせ技だけど・・・、むしろ結構いい対空になるんじゃない?としか考えてない。

この手の技はカウンターヒットすれば受身不能だし、

見た目どおりの攻撃判定なら上方向に露骨判定が大きいことでしょう。

だから相手のジャンプを潜り抜け打ち上げとかいろいろと期待が膨らむ技ですな。


・旧JC (クレ)


何やらついに昇り中段として機能しないとか・・・

その代わり何かがあるならばいいけど何があるんだろうね。

まあ、あの補正とか判定とか・・・その辺で強化ぐらいあるといいね。


・新JC (ハーフ・フル)


実は結構やばい気がする・・・と言うのも個人的にはこれは念願の技かも。

発生は若干遅そうだし、リーチもJBに比べて短いけど、

判定は強い方じゃないんじゃないかなと期待している。

そして・・・カウンターヒット時は他キャラと同じく上に浮くタイプ。

適当に空中カウンターしても余裕で追撃可能なのが非常に大きい。

『JC (空中カウンター) →BE.2C→立ちC→ (3C) →エリアル』

もし決まれば大ダメージがかなり期待できるし

これで空対空はそう負けない核心がある。JBもあるしね。

また、確かこれ・・・BE化させられたけどどう違うのか今は不明だね。

イメージとしてはギルティーのメイのJHSを思い出す・・・



必殺技はまた今度と言うことで今日はここまで。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介