忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アズラエルのコンボは、とりあえず半分以上片付いたと思う。

ただ、その半分から先も面倒な調べ事は多いが・・・



ということで息抜きにP4U2で順平のコンボやってみたり。



未だ対戦数0と完全なひとり用モードであるが、

頭の意識リセットをするにはいいキャラかもしれない。


拍手[1回]

PR
最近まともな時間が少ないのでろくに研究とか対戦とか出来ていないが、

気になっていた足払いからの拾い直しを調べて思ったのが、

どうもこのゲームは似たような容姿の割りにそこそこ喰らい判定は違うんだなと。

キャラ限定の話も聞くし、実際足払い拾い直しのコンボは安定千枝以外の結論は出ない。

一応、大半のキャラは足払いのタイミングで拾い直せるけどごく一部はほぼ無理。

これは当たり方を見てようやく特定できたが、それにしても微妙なネタではある。


・直人の場合


多分無理と言うか、こいつだけはどうも喰らい判定が下に厚いのか持続に当たらない気も。

どの道厳しい相手なのでそんなのを狙う価値はあまりないかな。


・千枝の場合


AAB足払い でAAのステップ後にそのまま最速で立ちBと足払い、

その後の拾い直しが最速で全てO.Kというのが安定化の理由になる。

まあ、拾いなおせるだけで必ずしもそこまで価値があるわけではないが、

フェイタルなら多少稼げる可能性はあるけど1キャラのみだと研究は遅いな。


・他のキャラの場合


AAB足払い がAAのステップ後に最速で出すと当たらないやつら。

なので足払いは若干のディレイが必要で、タイミングとしては立ちBのヒットストップ終了後。

そこでのディレイ次第で足払いの持続があたるから拾い直しが出来るようになる。


・・・もう少し足払いの持続があれば、あるいは立ちAか2Aの発生があと1F早ければ。

ただでさえ微妙なネタがさらに微妙化する理由でもあるけど、

千枝相手はもう少し狙ってみる価値はあるかもしれん。

足払いの同技補正次第ですけどね。OEE

拍手[1回]

上手い人のプレーを見るとバーストの使い方に光を見る場面は多いけど、

逆に伸びにくい人のプレーを見ると雑なバーストの使い方が目立っている。

まあ、それでもバースト以外でそれ相当の実力があれば問題ないが、

そういう人がバーストを上手く使い出したらさらにやばくなるんじゃないかと思ったりはする。


実際、よく見るのが立ちAが当たった瞬間にバーストする人。

クマの立ちAって、画面中央とかそんなにやばい連続技でもあるんだろうか。

いや、それにしても早すぎると言うか、ギルティーと似たような喰らいバーストであるけど、

ギルティーとは違って当ててもバーストの回復がないからゲージが丸々なくなる。

このため、序盤であろうとバーストを使ってしまう事により、

貴重な場面でのバースト使用が出来なくなってラウンドを落とす試合も多々ある。

それでもその初手を切り返す価値があったのか・・・自分では少々理解できない。


それに、バーストの効果として一応当たればヒット扱いになっている関係か、

恐怖の解除とか、ペルソナ技使用時であれば相手のペルソナ体力も奪う事が可能。

なので場面を見定めるとより効果的な使い方はあったりする。

あるいはラビリス相手であれば、時間を稼ぎ直すことで斧レベルを下げさせたり、

下手すれば即死しかねない体力の状態を回避するなどその効果は使い方で変わる。


また、以前も書いたがバーストが使えなくなることでワンモアバーストと

ゲージ50%使用によるSPスキルコンボでの大ダメージコンボ。

覚醒のシステムまで考慮すれば最大ダメージがどこまで稼げるかでダメージ調整し、

その場合ゲージは50%溜まっているだろうから即死圏内へと導かせる事も可能。

なのでいきなりバーストをする人はそれらとの兼ね合いまであってのことか・・・それとも脊髄か。


まあ、やはり最悪喰らってもいいバーストな気もするP4U。

問題はそう言っている自分はそこまで上手くバーストを使えてないところでしょうかね。OEE

拍手[1回]

実戦的なコンボを練習しつつ延びる要素を探してはいたが・・・何とも言えないものは多い。

ダメージ3600もあるCクマサーカスが決まらないかがんばってみたものの・・・

CサーカスとDサーカスの発生自体露骨に違う事を知ってコンボは絶望。

使い道は逆切れキャンセルで出す場合に合わせるくらいだろうか (それでも技による)

とは言えDサーカスも決まるシチュエーションが厳しいのでダメージ底上げは何かと厳しい。


<ひとまずがんばった>


・AAA→JC→立ちB→立ちC→2B→JB→Dトマホーク→Aスクリュー→リリース→Aパペ


毒付け画面端の比較的簡単なコンボ。

ダメージは3400+毒なのでダメージと難易度のバランスはいいけど、

毒自体はダメージ+500ほどみたいなので覚醒ラインまで追い込んだ時に使うくらいか。


・(恐怖中) Aスクリュー→AAB→dc→AAB→dc→AAAAA


A系怠けコンボ。

ただ画面中央でも行けるのとダメージも3700辺り?は出るので

中央における恐怖コンボとしては汎用性が高い。


・(恐怖中) Aスクリュー→AAB→dc→AAB→dc→AAA→Bパペ


最後届けば再び恐怖の付け直し。

位置が悪いなら・・・逆に空中CトマホークDサーカスは行けると思われる。



立ちBの補正とかどうなっているのか分かりにくい・・・

ダメージ600の割には組み込み次第で割りと伸びている現状。

恐怖対空2Bからなら伸びる要素もあるけどデータが足りなすぎる。


・・・いや、何かこのゲーム (むしろクマが?) コンボパーツってあまりないのか?OEE

拍手[1回]

クマサーカスの連続ヒットは確認したけど・・・なんだかなあ。

まあ、安直に AAA→空中Cトマホーク→Dサーカス て出すのだが、

これだけだとたった・・・3000なんだよね。

サーカスは追加ダメージ1000なのでがんばるほどじゃないレベルなのか。

あるいはタイミングが合えばやってみるといいのか何とも言えないレベルである。


それにしても思ったのがトマホークのホールドは暗転中にボタン離すと

まだホールドを維持するとはね・・・なので暗転後に押し直す必要あり。

しかしまあ・・・サーカスの発生Fはいまいち分かりにくく感じるものだ。

アイテムを利用してサーカスとか考えたくてもCとDの発生差とかどうなんでしょうね。


<足払いOC>


とりあえず先日のコンボをトマホークまで決めてみたところ・・・5000が見えた。

さすがにゲージ100となればワンチャンと言ったところでしょうかね。

まあ、2Cフェイタルなら1ゲージで5000となるのかなっと。

あるいはワンモアバーストで代用するとか・・・その辺か。

上手くサーカスまでいければ6000とか行けるのかなと思いつつ、

現状の、現行のコンボがどうなのか・・・そのうち見てみようかな。


・・・問題は実戦でできるかどうかという相変わらずの課題がある我がコンボ。OEE

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介