忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結果は・・・まあ、残念な話ではありましたがいろいろと納得の行く答えは出ましたかな。

少なくとも今の自分における、格闘ゲーム全般における問題点が見えて、

今後の課題として生かしていこうと思う今回のエヌアイン完全世界での大会。

ゲーム上の戦術云々は流用できなくても根本的な戦略は多用できますからね。


さて、一通り落ち着きだしたら今度こそコンボ第2弾でも完成させましょうかね。

ただ、期日は作らないとだらだらやってしまうのでいい時期を見つけたいところ。

エイプリルフール?期日的には厳しいところ。

まあ、ゴールデンウィークまでは長すぎる気はするけどこの辺が現実ラインか。

とは言え、一旦エイプリルフールを目指して気を取り直すとしよう。OEE

拍手[0回]

PR
電光大戦の本選に出る関係もあって週末はそちらの方で活動。

一応東海でのエヌアイン勢として普通の筐体でプレイしている側ですが、

ネシカ版として出ている事は出ているこのゲーム。

少しは興味もってくれればいいけれどペルソナ出て情勢はなんとも言えませんな。

ま、元々出たゲームでさほど流行りは見せなかったから仕方はないけど、

見方を変えれば全国規模でプレイできる環境にはなったんだよなっと。


さてそのネシカ版。

聞くところによると基本いじってはいないということで技性能など変化はないが、

もちろん専用筐体でのプレイでは筐体次第での遅延は覚悟しないといけない。

若干先行入力が利くゲームではあるけれどブレイブルーほどではないから

割と目押し系のコンボ、拾いなどでは環境による違いを受ける可能性はある。


・・・で、地元ゲーセンは通常筐体でのネシカ版。

筐体名とかよく分からないけどコンパネがネシカのやつが物ではあるが、

こちらは遅延に関しては基本ないはずなのに何やら繋ぎにくいコンボ。

もちろん普通にはプレイできますが一部引っかかるものはあるかなと。

多分これはこれで慣れが必要なだけだと思うけど多少の変化はあるかもね。


ようやく体調不良から開放されそうだけどまだ完治には至らない。

もう少し体を休める休日が必要ですね。OEE

拍手[1回]

エヌアインの活動でコンボは一旦中止。

大体ラインは見えてきたから完成予定の2月14日には間に合うだろう。

現状予定では残り3個か1個増えるかの状態で、

来週の日曜日にはある程度終わらせたいところである。


メネシス始動はいろいろと調整が面倒です。OEE

拍手[1回]

まあ、結果は・・・宇宙最強リーグ (決勝リーグ) には届かなかった。

やはりやり込み不足は目に見えて明らかだったし、

攻性キャンセルミス・・・と言うかいろいろと問題が多い大会結果だが、

これはこれでよかったような気はしますね。


さて、その攻性キャンセルは入力方法によってフォローできるのが判明。

書き換え・・・攻性キャンセルは失敗した際のリスク軽減として、

攻性反撃技が当たるまでに (正確にはヒットストップ中まで)

別の技を入れておけばそれが出てくれることが確認できた。


これにより、鼎は反撃技がヒット時かガード時の判断が出来れば

C四方に変えたり極楽に切り替えられるので非常に有効。

特にB四方は攻性反撃技からキャンセルするともろに反撃確定なので危険。

これをC四方にすれば一応掴みにいける様にはなる。


ただ、検証しきれていないので、BからAとかのグレードダウンが可能かどうか、

もちろんB四方からB極楽とかへの切り替えとかは分からない。

鼎の場合どの道B四方とC必殺技でいいので既存の知識から導き出したが、

これらが出来ればもう少し他のキャラもよりいい攻性キャンセルが見えるかもしれない。


大会に投入は無理でした。


正直出すのが限度でしかも出来ていない大失態。

ま、今後さらに攻性キャンセルが進化することを期待したいね。OEE

拍手[1回]

夜勤を増やすと日常生活に結構影響するな・・・

肉体よりも精神面の影響と休養のバランスが難しい。

先日もつい夕方から寝て気付いたら深夜3時だったりする。


さて、今日のエヌアイン大会・・・何と言う人、人、人。

このゲームでこんなに人が多いのはすごいね。

一応布教活動もあった影響なんだろうけどとにかく人の多さに驚いた。


さて、結果はどうなるか・・・さっさと準備するか。OEE

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介