忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC取り込みは、そのスペックにも左右されるものなんだなと。

自分のPCはハイエンドとは言い難いが多少はいい性能をしている。


だが、たまにカクカクするんだよね


グラボないのが問題か?

2600Kだけでは厳しいのだろうか・・・

という実験もあるのでいろいろといい勉強にはなりそうだ。


幸い今回のコンボは1個1個が短いからどうにかはなりそう。

折角の性能なのでいろいろと試してみたいところです。OEE

拍手[2回]

PR
PC取り込み実験はその知識の薄さ故問題があったけど、

解決方法が見つかったのでまたまた取り直しが決定。


ま、最初にあげた動画を見てもらえばわかるけど異常にカクカク。


とは言えどうにか出来そうなのでその問題は解決するだろう。

さて、まだ傷が浅いうちで(2度やりましたが)良かったです。

動画の画質もある程度維持は出来そうなので今回はこれで行こう。OEE

拍手[1回]

それこそ15年以上も前に制作したコンボビデオ。

ヴァンパイアセイヴァーが稼働して後に基盤を購入し、

以前住んでいた地域の友人らと作ったという・・・


http://www.nicovideo.jp/watch/sm19309424


何で今更的な公開がされてしまっているこのコンボ。

後に作ったセイヴァーコンボの方ではなくその前型のこちらというのもね。

懐かしいと言うかむしろ公開処刑と言えるほどのものではある。


まあ、制作にあたっては自分以外にも関わった人はいるコンボで、

データ収集とか編集とかそういう担当の友人その1 (一応伏せておこう) に

基本コンボを手撮りで行う友人2と・・・部屋で寝ているこの私の3人で制作したもの


・・・私の役目は何なんだろうか


というのは事実半分冗談半分で、やることがあまりなかったから寝てたのが経緯。

コンボ撮りや研究に疲れた友人2の代わりに気になることをやってネタ発掘が担当の私。

一応いくつかは自分自身でも手撮りで収録したものもあったけれど、

当時はコマコンなんて持ってないし基盤収録だったので自分自身で頑張った日々。


あれから相当日にちが過ぎた今・・・随分と環境も変わったものだなと。


コンボへの取り組み方と収録に公開方法、そして今の自分の環境と立場。

以前ほど時間も取れなくなりつつある現在にはいろいろと考えるものがあります。


さて、今月らしいブレイブルーの新作。

その前にさっさと完成させようと思うノエルコンボ・・・まあ、いつも通りですな。OEE

拍手[1回]

今週は体力的なダウンが影響でほとんど進んでいないけれど、

それよりもやはり問題は トール始動 をどうするのかが難しい。

一応 トール→カスバレ の流れはできたので始動としては申し分ないが、

ハイダーなし10000をやろうと考えているけど・・・やはりきついか。

バーストとヒートアップを駆使してWフェンリルにいければ10000は見えるけど、

ハイダーがない状態ではゲージ回収にどうしても影響は出てくるね。

さて、どうしたものだろう。OEE

拍手[0回]

なぜかスティックコマコンとパッドコマコンで入力するフレームが違うらしい。

ステージやPCの状態にもよるのかもしれないけど何度やっても上手くいかず、

それ用に微調整を施してどうにか前半の・・・ループ前まで繋がった。


要はまだまだ始まったばかりと言うべきか。

こうなったらある程度は見切り収録もやらないといけなくなるな。

それよかもう少し時間が欲しいと思う私であった。OEE

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介