忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何やら追加やら仕様変更やらあったけどそれでこそ新作と言えるんじゃないかな。

でもその分調整とか大変そうだけど今後どうなるんだろうか。

さて、必殺技の法でも目立った点の感想を書いてみる。
 




・236抜刀系 (クレ・ハーフ)


これ自体はあまり変わってなさそうだったけど、

Bの追加で前転があるのでループとかするなら前転を挟むと隙でも短くなるのかな。

パッと見は抜刀ループがしづらかったから今回からはするのがデフォルトなのかもしれない。

また、A追撃のちゃぶ台からのループは全く確認していない。


・623抜刀系 (ハーフのみ?)


クレの6Cみたいなものらしいが・・・しっかり見てない。新技だからいろんな事に期待。


・236烈風剣 (フル)


飛び道具・・・Aで横、Bで斜め、BE化で飛距離が延びる。

方向的にBの斜めはかなりいい性能だと思った。

適当にこれを出すだけでも地対空の性能が飛躍的に伸びるかも。

スパキャンとかEXの性能は分かってないけどしばらくは通常版で飯が食えそうだ。


・214当身 (フル)


ついにメルブラに当身技が・・・Aで上段系、Bで下段系、EXが両方か?

ゲージはいるけどギルティーのウォレントまがいな事ができるならば非常に面白そう。

てかスパキャン当身はできるのかな?あと追撃とかできたらいいね。


・214爆弾投下 (クレ、ハーフ)


何やら技後の仕様が変更されたとか・・・でも詳しく見てない。

空中版も何やらあるらしいが・・・こっちは全く見てない。


・22爆弾設置 (ハーフ)


ハーフモードの特徴で、植物の代わりに爆弾が・・・

Aは設置後即爆発、Bで設置後飛ばして爆発、EXが自動・・・だっけか。

基本は起き攻めにAで置いたりおもむろにキャンセルで出したり・・・

遠距離ではBを適当において隙あらば飛ばすとかが面白そうだ。

また、何やら通常版はのけぞりらしいから使いやすい部分もあるが、

逆にダウンさせられないなら使いにくい部分もあるのが印象かな。

でもここはEXの爆弾が・・・コンボ (やられる側) の重要パーツか。

通常版は自爆しないらしいけどEX版はいろんな意味で熱そうだ。


・空中236特攻 (フル?)


空中ダッシュみたいなモーションで突っ込んで行く技。

Bならば行動後技が出たりと分からない事が多いけど、

詳しいデータがない現状では基本的な使い道すら分からない。

A版は無敵でもあるんかな。一応EXは攻撃判定もあり。


・コマンド投げ


何やら名称が変更されて追撃方法とかも変わっていた。

ハーフのみ浮かし後にキャンセル等をして追撃するタイプで、

当面はBE.B抜刀でも当てているといいかもしれない。

一応ノーキャン立ちAならヒットは確認したが・・・どうだろう。

そしてクレ、フルは・・・タイミング系クリーンヒット型とでも言うべきか。

落ちてくる相手に追加攻撃で打撃を与えるタイプで、

ギリギリ引き付けると高ダメージ・・・なんだろうね。

現状ダメージとか全然分からないけど要練習だな。

また、今回も地上のけぞり中の相手なら連続ヒットでつかめることは確認した。


・チャイナ


何やら空中の相手とかつかめるとか・・・ ホントか?

ただ、適当に立ちCから繋がらなかったのは・・・そういうものなのか。

どの道ハーフとかフルとか狙う場面が増えるかもしれないな。


・賀正箒星


多分あまり変わらない。フルだとダメージでかくなるのかな。

考えたらハーフにあったらEX爆弾からしか狙わなくなるわな。



現状分からんことが多いだけにいろいろと妄想も膨らむ。

これに翡翠&琥珀も混ぜたらそれだけでお腹いっぱいかも。

さらに白レンまで手を出したら・・・俺はそこまでが限度かな。

ブレイブルーが出るまでの間・・・しばらくは楽しめそうだ。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介