忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛佳のHSは若干だが派生にディレイを掛けられる・・・気がする。

と言うのも、HS後にレバー入れっぱなしの場合だと、

レバーを入れていない時と比べると攻撃範囲が狭くなる。

持続何Fまで有効かは分からないが、問題は後半すぎると派生できなくなる。


これを考慮すれば、ギリギリのHSからてんてこAは・・・

トレモ確認で1ヒットガードでガードが続く。

連続ガードだと期待したいが実際どうかは不明である。

また、言い換えるとレバーを入れると当たる距離でも当たらなくなり、

暴れた相手の攻撃を喰らったりするので注意しないといけない。

だが、後半ギリギリが当たると派生できなくなるのでガード時は反撃されるし、

ヒット時も追撃出来なくなるから間合いを間違えると酷い目に遭うという。


何という調整だろうか・・・まあ、ある意味適度に調整された愛佳な気がします。OEE

拍手[0回]

PR
まあ、気付いている人は稼動初期から分かっているとは思うけど、

パッツァでのカウンター判定と言うのは最近の・・・

いや、ブレイブルーまで引き合いに出すとかなり違和感を感じる。

とは言え、カウンターの効果から考えればこのような調整も理解できなくはないが・・・

拍手[0回]

基本的なところからキャラによってさらに差が出る好感度システム。

アクティブエモーションだったけか?ちょっと詳しく調べてみた。

もちろん一般的に知られていることも多いけど、

数値に関しては少々謎だったので可能な限り割り出しに成功。

拍手[0回]

今日、連勝中のSSランク相手にとりあえず入ったBランクの俺が、

せっかくSSの相手を倒して (1ラウンドパーフェクト) も増えたポイント500。

正直基準とか通り越して意味が分からないVPの算定基準。

むしろB+の相手を倒して2000とかどうなっているのかよく分からない。

拍手[0回]

ブレイブルーのネタを考えるにもさすがに1キャラだけでどうこう考えるには限界か。

とは言え、さすがに手を出す気力や時間もないので

最近は適当にアクアパッツァもやっている状態。

ネタと言うかバグ探しをしながらいろいろと調べているものの、

さすがにまだゲームをぶっ壊すバグは見つけれてはいない・・・そもそもあるのか。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介