コンボとは一つの芸術である
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このゲーム・・・個人的には好きな方ではあるんだが、
この前地元のゲーセンで別のゲームの大会があった際、 ブレイブルーの稼働率だけが非常に悪い事に 『これが現実かな』 とか思ったり・・・ でもこの流れ・・・始めの勢いと今の情勢をみるとこのゲームを思い出す。 『アルカナハート』 あれも極端な情勢だったが、それよりかは多少よかったとは思うけど、 ブレイブルーを見たときにアルカナハートの匂いがしたのは ひょっとしたらこうなる事を予見したのだろうかと考えたりする。 はっきり言えば正直知らん殺しが激しいゲームと言うか、 あまりにも覚えないといけないものが多いこのゲームは 触り始めのプレイヤーを遠ざけるほどのものがあるだろうけど、 でもそこまでこのゲームに奥深さがあるのかと言うと現状疑問がいろいろある。 もちろんやり込むことで新たなものが開けるだろうけどいろいろ厳しいだろうね。 まあ、現状の流行っぷりを見ると現実を見ないといけないかもしれない。 ・・・家庭用までモチベーションが持つだろうか。OEE PR ガード硬直中ややられ状態、空中やられ状態の相手を投げれるブレイブルーだが、
ちょっと試した程度では 『投げ抜けミス投げ抜け』 はできなかったが、
その代わり確信を持てたのが先行入力。 しかもこの先行入力は押しっぱなし等にする必要がなく、 ただ単に入力しているだけで11Fの先行入力が認められるらしい。 なのでつかまれる11F前に投げ入力だけやっていればいいという事になる。 実際にAのガード中にガードした側がB+Cの同時押しをして、 ガードさせた側がキャンセルして投げを決めるタイミングであれば、 投げ抜けミスが発生をせずに投げ抜けが出来てしまうというもの。 そして11Fを経過すれば投げ抜けミス判定にはされる。 だが、いまいちこの投げ抜けミス判定時間がわからない。 それどころか11F経過した後に再度投げ入力をすれば、 再び先行入力の投げ抜け・・・投げカウンター投げ抜けと同様な現象が起きているような。 確信はもてないけど自分が試した連打タイミングで投げ抜けを考えるなら、 よほど投げ抜けミス判定時間が短いか再度先行投げ抜けを受け付けているかの どちらかか・・・あるいは両方ともあるのかもしれない。 なので今回は投げ抜けミス投げ抜け・・・はしているかもしれないが、 自分で見たアレや動画の現象は確認がまだ取れていない。 やり方を変えて再度試してみるとしよう。OEE
最近ノエルはCPU戦でやることが限られてきたので、
気になっていたレイチェルを触れてみた。 とは言っても今さら遅れたレイチェル攻略なんてする気はないけど、 基本的な知識部分で覚えておくべき事があるので書いてみる。
バリアバーストは性質上コンボの抜ける手段として使うのが一般的だろうけど、
対策もどんどん進んでいくだろうからキャラや状況によっては機能しなくもなるだろう。 それに使用する場面はラウンドの終盤になるだろうから狙われやすく、 RCも可能な状態になっているだろうからやるだけ無駄なことも多くなる。 そう考えるといっそのこと攻めに使うのもありとは考えている。 |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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