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コンボとは一つの芸術である
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ガード硬直中ややられ状態、空中やられ状態の相手を投げれるブレイブルーだが、

その場合は紫の!マークが2個付くようになり、投げ抜けの受付時間が延びる仕様だが、

ガード硬直・・・ヒット時も確かそうだと思ったけど、

これらの硬直が終わっても数フレームは紫判定の状態が継続している。


確か・・・ノエルでヒット時かガード時か少々覚えていないけど

2A→ダッシュ投げ をやってみた場合でも紫判定が発生するのを見たことがある。

ただ、その時は2Aが有利で投げの発生も早いからと思っていたのだが、

2Aはむしろ不利の-2Fで投げ発生が7Fと非常に遅め、

その上ダッシュも挟むとするならガード時に投げれるならば

紫判定の継続は硬直終了後でも10Fは掛かっている事になる。


・・・ちょっとおかしくないかな。

だとしたら当て投げがもっと紫判定になる場面が多いのでは?

むしろ紫判定の時間延長の手段でもあるということなのか。

いや、むしろ解除方法があって自然とやってしまっているんだろうか。

いまいちはっきりしてない話だけど、投げ関係にバグが多いゲームゆえ、

実際にこれらの事で何かバグがあっても驚きはしない。


最近調べる事がほんとになくなってきている事もあってバグでも探そうかと・・・

ところで昨日 『投げカウンター投げ抜けミス』 と言う二重表示を発生させてみた。

つまり紫判定継続中にカウンター投げを喰らうというもの。

まあ、普通の投げカウンターとの違いは拘束時間以外ないんだけどね。OEE

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風月 ルイ
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男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
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GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

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【セイヴァー】
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【GAD】
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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
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↓これ私のmixiです。
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↓ツイッターだそうです。
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