コンボとは一つの芸術である
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行動が可能になる直前でダッシュと攻撃ボタンを押しっぱなしにすることで、
出したい技が最速で出せる事自体連携としてもかなり有効なものであり、 しかもダッシュによって間合いを詰められるところから連携の継続性も高いものとなる。 その上正確なフレームが分かりだしたらもはやデータのぶつけ合いになりそうだが、 そういった意味でも今後のブレイブルーはそうなるのかを考えるとそれはそれで面白い。 今回は一応ノエルで有効そうな技を実際にCPU戦で試してみた感想をあれこれ・・・ PR やっぱりな・・・予想通りダッシュ最速攻撃も先行入力できるんだな。 前々から気付いてはいたが明確な事が分からなかった
結構キャラ毎によって違うみたいでテイガーが大きいのは見た目で理解は出来るけど、
他にもいろんなキャラでいろんな違いがこのゲームではあるみたい。 ・ジン ノエルのD連携で派生Cから派生6Cが唯一繋がるなど よろけダウンの行動不能時間が多少長いらしい。 ・ライチ しゃがみ喰らい時の判定は結構低い。 その代わり横にへは多少広いけど立ち喰らい時は横へが非常に薄くなる。 ・カルル君 実は立ち喰らい時の横への判定は滅茶苦茶広いかも。 ノエルの派生6Bが立ち喰らいの状態で236Dが決まるのはあまりいないのに、 悲しい話カルル君も届いてしまうと言う事実。 一応空中での喰らい判定は小さいから多少報われているけど・・・ ・バング様 空中での喰らい判定が見た目と比べて結構薄い。 なので若干その影響がコンボに結びつく事がある。 現状特に感じるのはこの辺かな。 家庭用が出たり普通に研究が進むと他のキャラも分かるだろうけど、 カルル君の報われなさはもしや犯罪級なのかもね。 ・・・そろそろ神プレイヤーでも出てこないかな。OEE ゲームが稼動してから間もないゆえ断定的な発言は本来控えたいところだが、 |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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