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コンボとは一つの芸術である
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最近ノエルはCPU戦でやることが限られてきたので、

気になっていたレイチェルを触れてみた。

とは言っても今さら遅れたレイチェル攻略なんてする気はないけど、

基本的な知識部分で覚えておくべき事があるので書いてみる。


レイチェルといえばDボタンが風を起こす特殊な技だが、

この風は空中、立ち、しゃがみで受ける強さが変わり、並んだ順に影響力が小さい。

なので空中では押し返されるほどの影響力を持っているが、

しゃがみの場合はダッシュ慣性程度ならある程度残す事が可能になる。


ここで重要なのは立ちとしゃがみの違いであり、しゃがみ・・・喰らいが一番分かりやすいが、

レイチェルで風を使う連続技はしゃがみ喰らいの場合はレイチェルが立ち状態であると、

風の影響力を大きく受けるので 立ちC→派生C などの連続技がより当たりやすくなる。

CPU戦をやって思ったのは立ちくらいだと風ののコンボがやりづらいところかな。


そこで立ちよりも受ける空中が出番になり、3C+D とやれば

横への慣性はそこそこ付いた中段が仕掛けられるし、

6D+Aなどを仕掛ければ距離が離れても連続技に組み込みやすくなるようだ。

もちろん連携でも言えることで、通常技のリーチが微妙なレイチェルは

こう言った工夫をすることで足りないリーチが補えるようである。


さて、しゃがみと立ちの違いとして、喰らい時のヒットバックにも影響力があり、

ギルティーの様に立ちがより大きな・・・と言うかむしろしゃがみが小さいというべきか。

ヒットバックに違いがあるので連続技を組み込む場合は

のけぞり以外もこの違いに気をつけないといけない。


ノエルの場合は・・・ 2D→スプリングレイド からの追撃とか頑張れば6Cとかが繋がるけど

2Dがしゃがみ喰らいの場合は若干距離が短いので追撃がしやすくなる。

まあ、2Dがしゃがみ喰らいしているなら派生6B等が普通に繋がるので、

しゃがみヒット時に直でスプリングレイドをする必要があるかはわからないが、

相手の状況はよく見ておく必要があるだろう。


まあ、私の場合は立ち喰らい時に関してはリスクを考えてやめるようにしているけどね。

それにしてもレイチェルの風は上方向に吹かせてもスカートがめくれないね。これはバグか?

・・・んなこといっていると歳がばれますかな。OEE

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自己紹介
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風月 ルイ
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コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
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見られる方はそちらで見た方が
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↓ツイッターだそうです。
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