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コンボとは一つの芸術である
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家庭用の販売・・・ちなみに明日PS3本体も購入予定。

今月はいろいろと貯金もぶっ飛びましたがある程度は必要経費。

でも・・・コマコンが使えるかどうかが最終的な課題になる。

それも明日になるとわかることでしょう。


久しぶりのコンボ製作・・・全キャラ版はギルティーAC以来ですな。

でも今回はキャラが半分の12人。

ただ・・・コンボの作り方が今回は非常に難しい。

ネタの割り振りに見せ方・・・例えば受身とか。

もちろん黒ビートは認めないけど緊急受身は取らないとか、

コンボの締めがどうしても緊急受身可能なので見た目の関係上しない方がいいとかね。


さらには連続投げとか・・・一番はこれが問題かな。

よろけ投げは好きではあったがそれも程度によるし、

今回はどこでも繋げられて抜けやすい設定はどう考えるべきか。

程度の問題か見せ方の問題か・・・判断は非常に難しい。


ギルティーだと爆弾とか気絶とかあったからいろいろとごまかせたけど、

今回はごまかしななしで頑張らないといけない。

さて、どんな結末を迎えるでしょうかね。OEE

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来るべき家庭用に向けて・・・私の場合はコンボになるのだが、

未だにやるべきかの疑問と噂のPS3変換コネクターがうまくいくかの問題がある。

まあ、PS3自体は購入に関して抵抗はないのだが、

友人から互換性のあるやつを買うか、互換性のない80GBのものを買うかなど、

そういうところから少し悩んでいると言うか思いとどまっている自分がいる。

そもそも互換性に興味がないと言うか、PS2自体あるので専用でも俺は構わないのが本音。


さて、この数週間でゲーセンの環境を使ってコンボを少し収録してみた。

ただ、私自身の技術は高くないので大したものはできてないが、

どちらかと言えばコンボメモ程度のものでダメージ確認が一応目的。

一度撮って見直して・・・本当に作るべきか最終判断をしたいね。


と言うのも俺は動画をほとんど見てないから現状は知らないけど、

ほとんどの連続技が収録されているんじゃないかな。

先行入力ができる以上は最速ものは今までのゲームとは比べ物にならないほど容易で、

受身不能時間短縮だけでなく地上のけぞり時間の独自な短縮システムに、

どうしてもつながるパーツの傾向からして作る価値自体はギルティーほどではない。


まあ、一部は気になるコンボもあるけど・・・そのためにやるのも厳しいね。

それに連続投げはどうするのかとか、バースト使用済み状態など

(バースト使用済み状態の場合は、ダメージに応じたゲージ回収量になるので)

コンボの基準とかの問題は山積みなブレイブルーのコンボ。


ついにあと10日になったわけですが、直前までいろいろ悩んでいます。

とか何とか言っても10日後にはやっている自分がいるんでしょうけどね。OEE

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ブレイブルーをやっている人が目立ち始めた気がします。

この前のイベント (ランダム2on) では40人くらいがきていたし、

一時期は絶望視していたブレイブルーの情勢は変わったような気がしますね。


実際闘劇の予選は終わったので、今やっている人は少なくともそういうのとは関係がない。

もちろん取った人は取った人でやってはいるんだろうけど、

私の場合はカプジャムでのあの悲劇が印象にあったので、

そうならなっていないブレイブルーが少々うらやましく思うね。


まあ、やれアラクネが、νが、レイチェルが・・・と言われているけど、

個人的にはこれら3キャラにはノエルはやれる方だと思っているので、

いくらでも喰らいつけると考えるといろんな意味で安心できる。

現状の評価は知らないけど、今後の研究によっては多少の浮動はあると思うね。


さて・・・これからが本当の意味での始まりなのかもしれない。OEE

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この前のイベント (ランダム2on) で、νの4Dをガードしたつもりで喰らってしまった際、

立ちガードミスで赤色の!が出ていたのでその現象を理解するのに時間がかかった。

はじめはまさかガード不能だったのではないかと思ったが・・・

結論から言えば私の単なるガードミス・・・まあ、納得は行かないけど、

その後の検証ではそのような答えにしかならなかったのでそうだろう。

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昨日アラクネと対戦をしていた時にこれは俺の勘違い・・・かも知れないけど

ダメージに関してどうも違和感はあった出来事で


『アラクネのコンボを喰らった時に適当に放置していたのだが、

 何かの技を喰らった時に補正が掛かってなかったようなダメージの技があった』


もちろんその技は間違いなく投げ技ではないし、

だからと言ってある程度補正は掛かっていた状況だったから違和感を感じた。

あえて言えば黒ビート継続のダウン追い討ちを喰らったわけだが、

でもこのゲームではヒット数が継続する限り補正も継続される。

そもそもその後のコンボ補正はきちんと継続していたからある技だけその様に見えた。


アラクネ戦は下手に受身を取るよりか取らずに様子見した方がいい場面もあったので、

多少追撃を喰らってもいいから黒ビートのまま放置してたら・・・

少なくとも4桁目がいきなり変わった様に見えたので、(2000前半から3000を超えて)

ひょっとしたら補正の掛からない打撃があるのか、

それとも条件を揃えると補正が掛からない技でもあるのかと思ったね。


もちろんこの話は単なる俺の勘違いである可能性も十分に高いけど、

仮にそんな技がアラクネにあるとすればコンボダメージはさらにやばい事になりそうだ。

現状それ以上の確認を取ってないと言うか取る気はないので家庭用まで放置。


・・・ウソだと信じたい。OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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