コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
となると残るは対空と起き攻めになるのだが、
ノエルの対空は比較的性能がいいのでやりやすい方だろうけど、 リターンとかタイミングはさすがに考えないといけない。 また、起き攻めに至っては昇龍があるのを考慮しないといけないので、 何が面倒くさいかと言えばこの瞬間に尽きるのだろうね。 PR
牽制は牽制でいいんだけどこのゲームはシステム上昇龍との駆け引きが面倒くさい。
直前ガードをすれば大半の連携に隙間が生まれ、 そこに昇龍で割り込みが出来るのでいろんな連携が実は確定反撃だったりする。 まあ、その代わり空かせばカウンターで反撃確定なので、 相手も迂闊に昇龍は打たないとは思うんだが・・・だがしかし
微不利と言っても考え方によっては五分とか微有利とも考えられる組み合わせで、
むしろ 『面倒くさい』 と言うのが本音の対戦内容になると私は思っている。 まあ、それはお互い様だとは思うけどはっきりとした有利不利が付けられないのが、 このキャラの相性だと考えているけど実際どうだろうね。
※基準 5:5 五分 6:4 微有利不利 7:3 有利不利 8:2 圧倒的有利不利 まあ、こういうのは個人が勝手な事を言うのがいいと思うんだよね。 別に一般と全く同じ事を言うのも何だし間違っていてもその意図が多少伝わればいいので、 実際出た当初のキャラランクとか今では一部変わったりするから、 1割の正しい考えから新たな発展に繋がることもあるでしょうからね・・・ ただ、やはり自分の実力と対戦数も足りない事もあってある意味微妙な評価だろうね。 てか、俺自身この数字が正しいと思ってなかったりして・・・ まあ、人によってやりやすいところとやりにくいところがあるから、 この辺が評価に大きく影響するところもあるでしょう。 と言うか一般の評価が実は分かってないのである意味怖い。 まあ・・・ノエル自体のキャラ評価が実は一番分かってなかったりして・・・OEE
昨日は新たな方法でこれが発生するのか確認してみた。
結果から言えば失敗だった。 と言うか、よほど変な連打をしない限り投げ抜けミスは発生しないんだなと思ったね。 それどころか思ったよりも投げ抜けミスの発生が難しく、 体感ではあるけど投げ入力30F以降は投げ抜けミスの判定が解除されているように見える。 だとすればの理屈だが、投げ抜けミスの発生は投げ入力後の 12~30F となる。 そもそもこの投げ抜けミス投げ抜けは可能性として投げ抜けミス判定の終わり際、 例えばミス判定が残り数Fある状態で相手に投げられて、 その後遅らせて投げ抜けをすればできると踏んでいたが・・・違うのか? 一度でも成功すればその確信が持てたのだが確認は取れなかった。 あと、もう一つの疑惑も今回は確信がもてなかった。 『投げ抜けミス判定中でも先行入力投げ抜けが可能?』 これ自体投げ抜けミス判定の時間が意外に短いから勘違いしたのか。 思いの他感覚を軽くあけて投げ抜けを行うと投げ抜けが出来てしまう。 スロウカウンター状態で先行入力投げ抜けをすればXの字がでないので、 仮に投げ抜けミス投げ抜けが出来たとしても成功かどうかの判別が付きにくい。 出来るとすれば・・・もちろん先行入力投げ抜け11Fが経過した後だろうけど、 この辺は家庭用で調べないと確実なところがいえないものだろうね。 ・・・やはり家庭用か?OEE |
来訪者数
日付
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
ツイート
いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
攻略・雑談
ブログ内検索
リンクいろいろ
アーカイブ
最新TB
広告らしいよ
|