忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[889] [888] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は新たな方法でこれが発生するのか確認してみた。

結果から言えば失敗だった。

と言うか、よほど変な連打をしない限り投げ抜けミスは発生しないんだなと思ったね。

それどころか思ったよりも投げ抜けミスの発生が難しく、

体感ではあるけど投げ入力30F以降は投げ抜けミスの判定が解除されているように見える。

だとすればの理屈だが、投げ抜けミスの発生は投げ入力後の 12~30F となる。


そもそもこの投げ抜けミス投げ抜けは可能性として投げ抜けミス判定の終わり際、

例えばミス判定が残り数Fある状態で相手に投げられて、

その後遅らせて投げ抜けをすればできると踏んでいたが・・・違うのか?

一度でも成功すればその確信が持てたのだが確認は取れなかった。

あと、もう一つの疑惑も今回は確信がもてなかった。


『投げ抜けミス判定中でも先行入力投げ抜けが可能?』


これ自体投げ抜けミス判定の時間が意外に短いから勘違いしたのか。

思いの他感覚を軽くあけて投げ抜けを行うと投げ抜けが出来てしまう。

スロウカウンター状態で先行入力投げ抜けをすればXの字がでないので、

仮に投げ抜けミス投げ抜けが出来たとしても成功かどうかの判別が付きにくい。

出来るとすれば・・・もちろん先行入力投げ抜け11Fが経過した後だろうけど、

この辺は家庭用で調べないと確実なところがいえないものだろうね。


・・・やはり家庭用か?OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介