忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [886] [885] [884] [883]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

となると残るは対空と起き攻めになるのだが、

ノエルの対空は比較的性能がいいのでやりやすい方だろうけど、

リターンとかタイミングはさすがに考えないといけない。

また、起き攻めに至っては昇龍があるのを考慮しないといけないので、

何が面倒くさいかと言えばこの瞬間に尽きるのだろうね。



<対空>


対空と言えば6Aと6Cになるのだけど、

これ自体は対ラグナとか関係なく各キャラ共通となる。

6Aも6Cも・・・恐らく頭無敵は両方あるだろうけど、

対空の性能で言えば6Aが強くてリスクも少なく、

6Cはリターンが優れているので使い分けが出来るといいだろう。


まあ、頑張れば6Cで全て落ちると言えばそうなんだが、

2段ジャンプされた場合などのリスクが高いので基本は6Aの対空をしよう。

6Aでの対空は基本高めのヒットを狙い、あくまでもカウンターヒットさせて、

空中ダッシュからの拾い直しが追撃として安定する。

なので逆を言えばカウンターヒットしないと追撃は諦めた方がいい。


まあ、そんな対空もぶっ潰してくれるのが空中昇龍だったりする。

この技は属性が頭・体なので6Aでは空かせない。

そんな面倒くさい読み合いだが・・・もちろん空かせばリターンは大きいけど、

対空をしないのは逆に危険なので半分諦めた方がいいかも。

あるいはここで新対空技の・・・実は2Cに対空性能が多少あるらしい。


2C対空は空中ガード可能ではあるけど、ラグナのJCに勝ったりと性能が少し怪しく、

厳密には調べてないけど姿勢が低い影響で対空になりやすいし隙も少ない。

カウンターヒット時には立ちDが繋がるので 2C→立ちD と入れ込むといいかも。

2Cならば昇龍が空かせやすいので対昇龍と言う意味でこれを使うのもありかもしれない。



<起き攻め>


何といっても昇龍との勝負になるのだろうけどここが最大の勝負どころ。

相手の昇龍への意思をどうそぎ落とせるかが対ラグナ戦では重要になる。

つまり行くか行かないかの駆け引きになるのである意味攻略のしようがない。

結局は空かすか攻めるかの選択が求められる。


と行けばまだいいのだが、実は対ラグナ戦ではヘルズファングも気をつけないといけない。

もちろん移動起きからの選択肢もそうだけど、

何やらヘルズファングのやられ判定はノエルの通常投げをかわせるらしく、

しかもカウンターで喰らってしまうので投げに行く場合は注意が必要。

別に投げ無敵があるわけではないのだが、喰らい判定=投げられ判定 であるのか、

吸われる事もあるけど逆もまた然りといったところだろう。


そうなるとある種の逆2択とも考えられる。

まあ、昇龍持ちのキャラだと基本的にはそういった戦い方になるだろうけど、

ガード時はカウンターで反撃できるからそこで釣り合いが成り立つのだろう。

とは言え、実はある間合いで立ちAや6Cを当てると昇龍と相殺する事がある。

その位置で起き攻めをすると実はいいのかもしれないけど効果のほどは分からない。


起き攻めに6C・・・画面端だとそれなりには使えるのかな。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介