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コンボとは一つの芸術である
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ちょっとやり方を変える必要があったけど一応やってみた。


・・・何で相手は地上投げ抜けしているの?


予想の範疇ではあったが残念だがそれ以上の現象は起きなかった。

キャラ限なのか?それともあと1F前で空中投げを仕掛けるのか?

それにしても地上投げ抜けをしてくるくらいなら地上投げに化ければいいのにね。

どちらにしても実験は失敗だったわけだが解きほぐせば何か出てくるかもね。


<ついでに>


レイチェル相手にある位置でのBCハイダー後は立ちDが間に合った。

でもそんな猶予があっても何か生きる場面はあるんだろうかね。

コマコンクラスでいろいろと頑張ればできそうではあるけど実戦では無理かな。

ダッシュBCハイダー×n とか画面中央でも出来るんかね。

俺は無理だけど・・・OEE

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昨日の岐阜、ゲームセンターダイオウの闘劇予選に行ってきて目撃したネタなんだが、

恐らく既出ではあるんだろうけど相変わらず投げ系のバグで、

空中投げをあるタイミングで仕掛けて抜けられると、

相手は地上に着地してしまうらしい・・・その後は例の通り。

なのでこれが狙ってできる場面があれば相手がつい抜けてしまう事で、

体力リードした側が勝てるという非常に恐ろしい話。


実際このゲームは着地1F前自体がおかしな判定で・・・といっていいのか知らないけど、

緊急回避 (接地時緊急受身の個人的名称) ができるタイミングはこのフレームで、

なので緊急回避をすると1F分空中状態から早く抜けられる・・・とでも言おうか。

何やら地上判定ギリギリのところで投げ抜けされると相手が着地をしてしまい。

その結果仕掛けた側が固まってしまうというハイハイなバグである。

考えたらギルティーでも着地1F前が地上投げをされるなどいろいろあったからね。

なのでさっそくいろいろと計算してみたら一ついいものを発見。


『画面端で6C追撃ができるブルームトリガーの当て方をしてから、

 RCをしてジャンプし、着地ぎりぎりで空中投げをすると、

 数字上では恐らく最低空空中投げが仕掛けられるタイミングらしい』


<計算式>


ブルームトリガーの隙:34F+残り持続:1F+6Cの発生:5=40F

ノエルの空中滞在時間:39F<RC時追撃可能時間:40F



なので数字上ならばブルームトリガーを決めてRCをすれば、

そのタイミングの空中投げができると思われる。

そして抜けないならばそれはそれで+αのダメージとなり、

抜けてしまうと・・・もっとひどい目になる。


・・・試してみるか。OEE

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最近ネタがない以上何かしらの発見のきっかけになればと言うことで、

したらばでも見たりはしているんだが・・・そこで前から多少気にはしていた話で


画面端などににおける 『BCハイダー』 のヒット挙動


この影響でジンも BCハイダー→Cハイダー が繋がるようになるとはね。

レイチェル相手でも変な位置で当てるといつもよりさらにずれるのが見て分かる様な

変なヒットの仕方をするのだが、ジン相手でも派生Cハイダーが若干遅れて当たるので、

もう一度Cハイダーが間に合うみたいである。


さて、運びコンボとしての 6A→6C→JダッシュC→JD→スプリングレイド は

テイガー相手で6Aが通常ヒットした時にJCを3ヒット当てることでJD後に裏回りせず、

スプリングレイドがどうにか正面で当てられるのでブルームトリガーから拾い直せる。

なので画面位置によっては結構運べるのでありといえばあり・・・だが、

ブルームトリガーの時点でダメージが3100なので、

その後追撃をしてもそこまでダメージは増えない。

まあ、なかなか試せれてないのが現状なんですけどね。


CPUの挙動にいらつきながら試さないといけないのが最近の苦痛です。OEE

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どうもとうとうノエルで研究する事が終わってしまった気がする。

少なくともコンボはほぼ出尽くしたかな。一応変なのも考えてみたが


・6A→6C→JダッシュC→JD→スプリングレイド→6C→立ちD→ブルームトリガー→

 6C→立ちD→派生B→派生6B→派生C→派生6B→ブルームトリガー


まあ、スプリングレイド時に大抵向きが反対側になるので

その場合はブルームトリガーで終了してしまうので運びコンボにはならない。

いや、対テイガーで一度は確認したんだが・・・どうも安定しない。

そもそもJDの安定性とスプリングレイドの安定性などなど全てが安定しない。

確実に出来るなら画面位置によってはありな連続技だが、

あまりにも現状の不安定さに 『不要』 との見解をしないといけないのかも。


・・・最近ネタを探していろいろやっているが、

最近のアーク作品では 『アーマー仕込み』 とかがよくあったので、

ひょっとしたら何かあるかもと頑張ってこれに着目してみた。


『ノエルのフェンリルは、1段目と2段目の間に全身ガードポイントのタイミングがある』


なのでこのタイミングでRCをしたらガードポイント継続とか・・・あるわけがなかった。

アーマーだったらありえただろうけどガードポイントだとさすがに無理だったか。

いや、もしガードポイントが終了しなかったら相当やばい話ではあった


・・・まあ、触れているうちに何かいい発見でもあるでしょう。OEE

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詐欺重ねとして機能するキャラや技が結構あるので、

実際に使ってみてそれなりに効果があることが確認できた。

ジン相手はこのおかげでリバーサルを気にする事がほとんどないだろう。

技によってはガードキャンセルも対処できるだろうし、

起き攻めの一つとしてこれからもそれなりに使っていこうと思う。


ただ、予想通りガード時、ヒット時の対処がぬるい。

この辺は慣れだろうけどガード時、ヒット時も対処できなければホント意味がない。

まあ、やり込むしかないだろうね。


さて、でもこの立ちA重ねは実質10F以下の発生技には機能しないと思ってもいいだろう。

理論値的には持続の1Fを合わせれば・・・8F以上の技ならガードが間に合う。

ただ、さすがにそれは厳しいものがあるのでこの辺が限度だろう。

なのでラグナの昇龍にノエル、タオカカ、アラクネなどのDDには効かない。


・・・このアラクネが少々汚いところだね。

ところでこのアラクネのDD・・・補正値を見たら単発で当てるよりも、

投げから決めた方がDDのダメージ部分は上回るらしい・・・

そりゃみんな投げにいきますわな。OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
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性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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