忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CTならば間違いなく有利と言えたこの組み合わせ。

でもCSでは・・・正直優劣を語るには情報と経験が少なすぎる。

と言うのもCTの様に戦えば普通に勝てなくなった相手ではあるし、

単純に火力負けと持久戦になればつかまる頻度の高くなるDD投げとか、

CSになってノエル側にいい情報がないのもまた事実である。

拍手[0回]

PR

同キャラ戦・・・ノエルを使えば分かることだが、

D系統に無敵はあっても出掛かりに喰らい判定がある関係上安定性は悪い。

なのでD系統は割り込める連携とタイミングを把握しないといけないから、

連携や状況によってはDDやCAで打開しないといけなくなる。

ただ、どちらにしても切り返しにはゲージが必要になってくるので、

ゲージがあるとどうしても頼りたくなる傾向がある。

拍手[0回]

これは考えただけで実際に深くまで試していないことだが、

同キャラ戦の間合いを離した3Cガード時の確定反撃はあるのかどうか。

まあ、多分立ちCが間に合うとは思うけど、

タイミングが早かったりするとすかるのではと言う懸念がある。

なので反撃の安定性が実際どうなのか、

どこまでの連続技がきめられるのか・・・これ次第で結構いやな予感がするね。

拍手[0回]

同キャラ戦・・・この組み合わせは今回どうなんだろうか。

個人的には選択肢のじゃんけん的要素が濃いと言うか、

どの選択肢も正解とは言いがたい内容で構成されている気がする。

何よりも3Cが生きるような生きにくいようなの性能なので、

相手のスタイルに応じて対応を変えないといけなくなる。

拍手[0回]

今回のノエルはJ攻撃が全般的に下方向に対する判定が薄くなったためか、

立ち喰らいのテイガーに昇り攻撃の連続技ができなくなった。

まあ、これはテイガーの喰らい判定が変わったのかもしれないが、

体感的にも攻撃判定の薄さは感じざるを得ない気がするね。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介