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コンボとは一つの芸術である
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J4Dからの連続技は持続の当て方次第で派6Dが間に合ったり間に合わなかったり・・・

今回の派生6Dと派生4Dの発生はどちらが早いのかは分からないが、

頑張って当てたら派生4Dが間に合うんじゃないかと言う期待はある。

先日使い道に関してJ4Dは怪しいと言う事はいったものの、

実戦では安定性を求めるからでもあり、頑張りとリターンによって覆るなら考えはある。


実際、先日のコンボを改良した結果は6700辺りでトリガーのとこで受身が取られる。

でも J4D→派生4D がいけるならもう少し効率のいいダメージは与えられそう。

今回、何かこのパーツは難易度が下がった印象はある。

ただ、持続当てになるなら結局難易度は上がってしまうけどね。


最近、新たな繋ぎとして 『マズルRC』 を視野に入れている。

追撃できるのにもったいないと言う話はあるけれど、

余分な2Bとかを省けるのが狙いであり、伸びる要素に期待はしている。


・JD


画面端を想定しているけどその場合現状一番無難なのがこれである。

JD→派4D→アサルト が・・・一部ディレイ必要だが繋がって壁バウンド。

そこからは直にハイダーがいけるみたいなので期待はいろいろとある。

まだまだ効率のまとまりがないけど6Cカウンターと4Dフェイタルで内容は変わる。


・レイド


可能性として、また4Dフェイタル時の期待として考え中。

生でレイドが当たるかの問題があるけれど、

ダメージや補正的に面白いことにならないかの期待はある。

まあ、お遊び名な印象はあるけどこういうところから変なものも生まれやすい。



さて、まだまだ研究できることがある限りはこのキャラはやっていける。

やはり最終的には火力キャラとして生きていくのが宿命でしょうかね。OEE

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J4Dを決めるとは言え、だからといってCハイダーのボーナスは無視できないから、

ここはRC使用のコンボを試してみて出た結論。


・4D(フェイタル)→派6C→派2D→(rc)→BnCハイダー→
6C→6D→トリガー→6C2段→J4D→派6D→派6B→アサルト→
6C→立ちD→Aオプ→6C→JD→派B→派D→派C→トリガー


ハイダーはMAXじゃないだろうけどダメージは6400くらいと・・・

これでは先日のレイドコンボとダメージは恐らく変わらない。

それどころかゲージが50%余分に必要だしフェンリル繋がらないし、

J4D→派6D は持続当てしないと派6D不可だとか・・・

頑張った割には恩恵としてJDが後半に持っていけるだけで、

改悪といわざるを得ない結果になったという。


ただ、まだ改良の余地は残っているけどダメージ的には少々無理な気もするが、

改良ポイントとして今回の技の性質から割り出してみるとする。


・1 BnCハイダー→6C→6D→トリガー


ここは恐らく派4Dが6D後に挟める。

トリガーは2段当てだけど、その場合はダメージ600で88%乗算。

派4Dを組み込めばその部分が当たらないので単純に 700と92%乗算。

ここだけでも効率アップ部分はあるわけだが・・・

前作みたいな 派4D→派6A空かし→トリガー という手もないわけではない。

まずは派4Dで次は派6A空かしと確かめればいいか。


・2 JDチェーンを


補正によるとは言え、今回は JD→派6D→トリガー がどこまで可能か。

それ次第では 6C→6D→トリガー をやめて、

6C→6D→Aオプ に変えつつ後半の立ちDからはチェーントリガーに変え、

締めをこの程度に抑えるというやり方や考え方。

ただ、このコンボの場合は 6D→派4D の方が現実的。

他のコンボでは考えておくといいかもしれないレベルだろうか。


<フェイタル時の考え>


単純に考えてレイドの1150のダメージは80%乗算とは言えおいしいか。

6Cが繋がるのと今回早めのJDはバーストの問題もあり、

何よりもアサルトとの相性もいい事から総合的にレイドの方が現状はいい。


これ以上伸ばすとするならバレットレインの組み込み以外見当たらない。

現状はRC3Cコンボからの アサルト→バレット が狙いどころ。

でも正直稼げるかは何ともいえないところであるが、

6C→立ちC→Aオプ 拾いよりかはダメージもあがると思いたい。


まあ、結論は早計だがコンボの流れは今回もう決まったでしょうね。OEE

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今回のコンボ効率からしてJ4Dを決める意味と恩恵は正直感じられないかな。

もしも以前みたく J4D→派4D が決まっていたら可能性はあったが、

そうでなくても今回のJDが補正ONCE化の時点でJ4Dの優位性が崩れたことや、

最後にJDからのチェーン締めするよりも立ちDとかで決めるのが良さそうなとこから、

ただでさえ安定性の怪しいJ4Dコンボはその価値自体が問われだしている。

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補正も大体公開されてきてますね。調べてくれた方々に感謝。

どうも見る限り一部を除いて補正はほぼ同じようなものと思えばいいのかな。

ただ、4Dの無敵の件もあるけど詳細がどうなるかが今後の気になるポイントか。


<気になったもの>


・JD


バーストを空かすという情報があったけど・・・そもそもこの技の無敵が

上半身(腕部分) から頭体無敵に格上げされた可能性が非常に高い。

まだ検証は終わっていないけどスパークボルトやテイガーのJ2Cをかわせば

ほぼ間違いないといえる・・・いつ確認取れるか。


なので空対空において恐ろしく変なものが出来上がるかも。

いや、頭体無敵で一部対空技も潰せるだろうし中段に対して機能もありえる。

ハザマの中、下段やラムダの・・・中下ではないがキャバリエとブレイド・・・ついでに投げ。

まだいけそうな技はたくさんあるとは思うけど、

今回JDはよろけ技でカウンターヒット時はマズルが可能になる。

リターンもかなり期待はできそうなので今後の結果に期待したい。


そもそもジャンプ技なので低いところの攻撃は空かせるため、

脚属性のないキャラだと今回の暴れでJDという選択肢は前作以上の期待が持てる。

暴れを推奨するつもりはないが、相手によっては見せておくのも必要かな。

発生が違わなければ最速21Fの技で無敵は・・・5~19F頭体無敵。

まあ、この数字はジャンプ予備動作4Fと前作の無敵を参照。


・レイドコンボ


4D→派6A→派6C→レイド→JB→jc→JC→JD→派6B→派C→トリガー


ひとまず仮のコンボ。

レイド後はジャンプを入れっぱなしでして可能な限りJBにディレイを掛ける。

上手くいけばJDでダウンが奪えるみたいなので追撃は自由。

ただ、補正はかなり厳しいのとJDが当たらなかったら悲惨なので要練習。

画面端であれば 垂直HJC→JD でもいけるけど、

どこかでトリガーに繋げばダメージも安定性も増すので端ではいらない。


・バースト


結局無敵とか元に戻っているかもね。

何か大噴火にあわせたら無敵でバーストはすかるが、

大噴火も無敵でかわしてその隙に技が刺さったという。

結局面倒そうなバーストの読み合い。


4DといいJDといい・・・恐ろしいものが今回強化されたかもね。OEE

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コンボに関しては下手にいろんな技を組み込むよりも、

ハイダーを繋いでアサルトを繋いでのコンボでダメージが安定して稼げそう。

見方によっては実戦的なパーツでそれなりの火力が出るみたいだが、

あまり工夫しても伸びないのが今回のコンボの流れじゃないだろうかね。


<疑問と確定と>


・4D


スレッジをかわせたので間違いなく頭体無敵の特定が終了した。

問題は1F目からかどうかと無敵がどれだけあるかによるが、

今までのデータを引っ張ってくるなら1~19F無敵であった場合、

今回の暴れ技においてこれほど匂う技はないかもしれない。


初段100%乗算92%でカウンター時フェイタルのダメージ700。

今までは膝上なので引っかかる技は引っかかったが、

発生が25Fのままであれば立ちDよりも抜けやすく当てやすいのができた事になる。

今後詳細のデータが出ると思うけど今作一番の強化技かもしれない。


・ブルームトリガー


今回は画面端の締め以外に使うのは問題があるかもしれない。

どの道アサルトスルーがあるのでつなぎの問題は基本ないのだけど、

どうも2段目の補正やダメージなどなどが残念な事になっている気がする。

なのでこれからの拾いなおしは諦めるのが賢いかも。


一応1段目RCに可能性はあるかもしれない。

仮にも地上ヒットで30F?よろけがあるのでマズルや3Cなどパーツは豊富。

特に今回はチェーンキャンセルの制限上派生からのマズルがないことから、

どうせRCするなら繋ぎやすいトリガーからのRCがいい候補となる。

そうすればマズルのための派生6Cを省けるし、無駄なパーツも減らせて効果的。

マズルにいけるのもポイントなので今後の研究で取り組んでみるかな。


・D系の無敵


確証はないけど 4D<立ちD<6D で無敵タイミングが違うかも。

4Dは1F目からで6Dは少し後ろにずれたとか・・・まあ、要検証。



まあ、結局Dぶっ放せという話かもしれない。OEE

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風月 ルイ
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性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

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アズラエル(メイン)
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レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
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↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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