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コンボとは一つの芸術である
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・3Cの場合

ダッシュ3C→Bn11Cハイダー→6C→4D→派6C→アサルト→

6C→BBBカスハイダー→6A→6C→6D→派4D→トリガー→

6C2段→Aオプ→6A→6C→JD→派6D→派B→派6B→派C→トリガー


対テイガーで6300辺り。

アサルトの当て方を工夫して (その前の6C→4Dの位置次第) アサルト後が正面。

正面の場合はBハイダーが2発目から当たるので同技が掛からなくなる。

補正はまだ十分なので6C後に6Dまで繋がってくれると言う。

そこさえどうにかなればそれなりに繋がりそうだが連射がやはり鬼門かな。

ダッシュしないと11発当たらないとかカウンターだとだめだとか。

なので6Crcからの3Cコンボはダッシュしてないと1発ハイダーが届かなくなる。


・バレットrcの場合

バレットchrc→ダッシュBn11Cハイダー→6C→4D→派6C→アサルト→

6C→BBBカスハイダー→6A→6C→6D→派4D→トリガー→

6C2段→Aオプ→6A→6C→JD→派6D→派B→派6B→派C→トリガー→フェンリル


このパーツで8350ほどは出たけどどうも補正がまだあると判明


ダッシュ3C→Bn11Cハイダー→6C→4D→派6C→アサルト→

6C→BBBカスハイダー→6A→6C→BBBカスハイダー→

6A→6C→6D→派4D→トリガー→6C2段→Aオプ→6A→6C→

JD→派6D→派B→派C→派6B→フェンリル


計算と工夫次第でここまでは決まりそう。

目指すは8500だが多分どうにかなるだろう。

問題はカスハイダーが上手くいくかどうか。

最悪1発減らせば相当難易度が下がるので最初は1発減らして頑張るべきか。OEE

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攻撃レベルと発生などは大体調査終了。

まあ、これ以上の調べは面倒と言うか意味も薄いから終わらせて・・・


<カウンター確認とヒット確認とオート3C>


・2Bカウンター3C


今回も確か行けた筈。

ただ、確認猶予は数字上だと14Fでリスクやカウンター判別は致命的。

なのでここは昔からあるテクニックで オート○○ を3Cで適応。

このテクニックは単に相手が牽制とか変な事をしたら当たるように2Bを置いて、

3Cまで入れ込んでおく事で当たったときはほぼカウンターして3Cが繋がる。

ラグナとかの牽制は攻撃発生前に喰らい判定が突出するので当たりやすい。

対応キャラは多くないけど機能するキャラ相手はそれ相当の効果は期待できる。


・立ちBカウンター確認


今回も攻撃レベル3を特定し、3Cの発生が19Fとなったので確認猶予が17F。

ここまできたらカウンター確認は必須レベルだと思われる。

ただ、適当にばら撒いた立ちBのカウンター確認は厳しいけれど、

相手の暴れるポイントなどのカウンターが期待できるところは確認を頑張ろう。


・立ちCヒット確認


画面端であるけどヒット確認からのバレットレイン。

実際の猶予は分からないが推測16Fほどの計算なら出てはいる。

画面端に追い込んで立ちBの先端ヒットから追撃できる貴重なパーツ。

RCと言う手もあるけど今回は攻撃レベル低下で追撃猶予が厳しくなった。

まあ、バレットレイン後の追撃も少々大変だけど、

ヒット確認だけでいいのは大きなポイントでもあるだろう。



こういうところは地味に覚えなければならないかな。OEE

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6C2段は間が27?28?Fある影響で、

28Fであれば補正32%未満で受身が取られてしまうが、

その持続に上手く当てられればより補正が厳しくても繋がるようになる。

これ自体は昔から頭には入れていたものの、

そういえば判定を調べてみたときに気づくべきものがあった。

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JDchからのゲージ100%使用は現状7644とかその辺。

ただ、使えるパーツの制限上 6C→立ちD→トリガー をバレットレインに変えただけ。

ダメージもそうだが若干バレットレインの方が補正に関して優秀であるので、

でもこれ以上の改良は現状保留と言うのが悲しいところでしょうか。

ま、ネタはないわけじゃないけど人が (俺が) やるには技術上の問題があるかな。

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やはりWトリガー使用の連続技は特に2回目のトリガー使用時だと

2ヒットさせるよりも2ヒット目のみを当てた方のがいろいろと好都合のようだ。

理由は前回の日記通りだが、それ以外にもフェンリルが最速でよかったり、

トリガー2ヒットさせる時のようなディレイを掛ける必要がないのもある。

それに今回のチェーンはディレイ幅がかなり狭いので遅れれば出ない事も理由にある。


また、やはり受身不能時間の影響は気になるところ。

今までは壁バウンドすれば間違いなく空中受身できない流れであったのが、

さすがに補正7%未満になると受身が取られてしまう今日。

別にフェンリルを決めなくても空中受身をさせないためにも2段目当ては有効かも。

打点も低くなるので必要な受身不能時間も少なくて済むのもポイントかな。


とりあえず、最近フェンリル締めコンボはこれを理由にやり方を変えてみよう。

JDカウンターは現状50%で7344。100%、150%コンボでもやってみますかね。OEE

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風月 ルイ
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男性
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コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

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【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

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↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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