コンボとは一つの芸術である
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今回のコンボ効率からしてJ4Dを決める意味と恩恵は正直感じられないかな。
もしも以前みたく J4D→派4D が決まっていたら可能性はあったが、 そうでなくても今回のJDが補正ONCE化の時点でJ4Dの優位性が崩れたことや、 最後にJDからのチェーン締めするよりも立ちDとかで決めるのが良さそうなとこから、 ただでさえ安定性の怪しいJ4Dコンボはその価値自体が問われだしている。 実際次の4Dフェイタルコンボから今回のコンボパーツにおける流れというか、 効率のいい繋ぎ方として、さらには難易度も考慮したパーツを書くならこんな感じだろう。 <4Dフェイタルコンボ> 4D(fc)→派6C→派2D→レイド→(ダッシュ)6C→JD→派4D→アサルト→ 6C→BnCハイダー→6C→6D→トリガー→6C2段→ 6C→立ちD→派B→派D→派C→派6B→トリガー→フェンリル まあ、比較的簡単でダメージはBハイダーのヒット数によるけど約7500。 このコンボには今回の決めるべきルートが大体集約されている。 もちろんまだまだ改良の余地や伸び白はあるとは思うけど、 気になって試したら一部のところを省いてすぐにできたのは大きいかな。 <コンボパーツのポイント> ・早めのJD組み込み 空中に浮いていること前提だがダウン属性を付ける為のJDであり、 今回は派生4Dを挟んでのアサルトに繋げることで、 6C→BnCハイダーまで無駄なパーツなくして繋げられるのは大きい。 今回のボーナス補正はCハイダー130%である影響で、 6C2段を決めるよりも恩恵は大きいから使うならこちらを使った方がいいみたい。 ・Cハイダーのダッシュキャンセルからは ダッシュキャンセル後に最速で6Cを当てれば6Dがそのまま空中ヒット。 今回6Dの発生は28F以上掛かっているみたいなので、 補正次第では受身の可能性こそあるけれど6Cの受身不能時間によっては 今回の主要コンボパーツかも考えていいかもしれない6D始動。 トリガーが組み込んでなければここで使うのがいろいろと無難。 4Dフェイタル時は 4D→トリガー ができないので好都合といえば好都合。 トリガー使用済みならAオプでも決めておけばいいだろうし、 補正がやばければそのままチェーン締めでも十分な効果は得られる。 ・できれば締めに立ちD始動を すでにJDを組み込むからでもあるけれど今回の派生6Dの受身不能時間がやばいのか、 派生6Bの鈍化で受身不能時間が足りなくなったからかもしれないが、 JD締めのパーツも正直安定性において今回は問題が多いみたい。 なのでここは結局立ちDを組み込むことになるが 今回は締め方に関しても見直す必要があるという。 その理由はチェーンのディレイ幅が大幅になくなってしまったため、 締めとしてトリガーを繋ぐにしてもフェンリルを繋ぐにしても 早すぎるかキャンセルできなくなってしまう場合があるので、 可能であれば派生6Bを直前に決めておきたいところである。 ただ、上記コンボはそのまま決めると派生6Bが背中で当たってしまうから、 そこだけは若干のディレイが必要だが、それくらいは頑張りも考えるべきかもね。 などなどの理由から、J4Dを組み込む場所が今回見当たらない。 今後の研究でRCの組み込みなどによってはありえるかも知れないけど、 現状は考えなくていいというのが個人的な答え。 やはり始動で荒らして使うのがこの技の狙いなんでしょうかね。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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