コンボとは一つの芸術である
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ガードポイント技は成立時にこちらの動作が進行するという特性があるので、
それを悪用してみた連続技をやってはみました。 一瞬見ただけではどこにネタを仕込んだのか分かりにくいだろうけど、 フェンリルが一応ガードポイント技なのでこの現象を利用することが可能。 これを利用するとフェンリルの初段と銃撃部分の間隔がヒットストップ分 (15F?) 短くなるのでその分カス当たりしやすくなって補正を緩めることが可能。 さらにヴァルケンハインのJCが結構下にまで喰らい判定が伸びているのを利用し、 フェンリルの銃撃を3ヒットまで抑えることが可能になりました。 その結果、メネシスのダメージは3250ほど稼げたようで、 フェンリル単発で3600とCTを髣髴させるダメージが可能になりました。 追撃コンボはいつものヤツを適当に当ててみたので目新しいのは特になし。 このネタ・・・CPUテイガーが実は割りとやってくるからちょっといらだつ。OEE PR
そういえばペルソナ4Uの格闘ゲームもブレイブルー開発チームが関わるらしいが、
ゆえに開発を早めたんだろうか新バージョンの稼動予定が冬から秋に・・・ まあ、すでに開発がある程度終わっているという意味だろうか。 それともやはり現状聞いているような調整のまま次が出るという事なんだろうか。 どちらにしても期待しづらい状況だが実際どうなるかは製品を待つだけですかな。
始動技の問題か、はたまた派生技の問題か・・・
どちらにしてもいろいろと性能がかみ合ったと言えるCSⅡのノエル。 人によっては意見がいろいろとあるだろうけど個人的には 今回のD技派生系の調整に関しては一定の評価をしたいところである。
いろいろといわれてしまうノエルのD系統・・・主に始動技について個人的評価を。
ただ、あらかじめ言える事で使い手だからの多少贔屓はあるだろうけど、 一応コンボやデータ好きな観点から性能を評価しているつもりである。
各バージョンごとに何かと性能の違いが目立つノエルのドライブ技。
『チェーンリボルバー』 だが、 開発的にはどのような方向性を持たせたいのかいまいち分かりにくい気がする。 そもそも、ブレイブルーでのガトリングルートはリボルバーアクションという名称があり、 そしてキャラクターの特徴を現すドライブ技にリボルバーの名前が入っているところからして、 第2のリボルバーアクションの様なものに最初はしようとしたんだろうか思うことはある。 |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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