コンボとは一つの芸術である
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JDはいろいろなヒット条件で追撃がかわるので追撃の整理。
通常ヒットとカウンターヒット、RC使用とか画面位置などなど。 状況によって使い分けるといいのは頭で理解しても体が付いていかない。 とりあえずは反復練習と状況確認の精度を上げるのは当然だが、 まずは現状の理解している範疇をまとめてみる。 PR
とりあえず調べてみた結果はほぼ前作同様の性能はしている。
それにダメージアップとRC時のジャンプリセットがある程度。 一応ダメージアップしているので単発当てで1320のダメージ。 補正も98%×4なので始動にできればかなり優秀な技にはなる。 まあ、安易に始動にできないからこその補正であるけど、 今回も条件を絞れば相変わらずの事はできるようだ。
やはりやればやるほど難しすぎる・・・いや、練習が足りないだけか?
そもそも今回は頑張る意味が薄いのとそれに合わない難易度やリターン。 むしろ間合いを把握してアサルトに行った方のがいいので今のところは何とも言えない。 画面端では・・・結局テイガーであれば 6A→6C→(B)BBハイダー でループはする。 でも問題は結局高火力のBnCハイダーを最初に組まないと言う点。 そもそも画面端3C指導であれば次の連続技で6007とか出たから結局微妙。 ・3C→BnCハイダー→dc→6C→6D→派4D→トリガー→6C→4D→派6C→アサルト→ 6C2段→Aオプ→6C→JD→派6D→派B→派6B→派C→トリガー 一個減らせばフェンリル可能だったけかな。慣れれば簡単だしダメージも上。 6C2段のところは若干だがバースト対策も兼ねている。 そのままJDに行くか6C2段確認空中ガードで追撃確定とか。 ま、3Cからはやらないで他の道を探ったほうのが良さそうですな。 一応チャンスはないわけではない・・・結局3C始動だが。 ・3C(RC) →4D→派6C→アサルト→高め6C→BnCハイダー・・・ このBnCハイダーは初段が当たらないのでハイダーループで同技を無効化できる。 上記の役6000コンボもAオプの辺りなら数回ループは可能だろう。 まあ、そこまでの恩恵、あるいはどこまでが限界かは確認取れていないけど、 伸ばすとすればこの辺のラインがギリギリのところでしょうかね。OEE
今回も・・・キャラ限定になりそうだけどできそうな元だけは割り出せた。
まあ、以前の様な火力はもちろん期待できないけれど、 画面中央における運びなどでは多少なりとも期待できるものにはなるのかな。 現状各始動における期待ダメージがどれくらいか分からないが、 最終的に安定して稼げるレベルになってから比べてみればいいかもね。
今回のBハイダーは同技乗算80%補正こそ付けられてしまったが、
その代わりと言うべきか出始めの攻撃判定拡大調整を受けている影響か、 比較的空中で当たりやすくなっているので今までみたいな単発止めの必要はない。 さらに言えば6Cの浮きが低くなったので間合いさえきちんとしていれば ハイダーを当てるのは単純に簡単にはなっていると言う。 |
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昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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