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コンボとは一つの芸術である
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まあ、既存のネタで今回はやむをえなくでもあるが、

ディレイ派生Bハイダーなるものを研究してみるとしよう。

今回のBハイダーはボタン押しっぱなしで連射するけれど、

一応ボタンを離せば連射を止め、でも派生受付以内であればまた撃ち出せる。

このネタで・・・少し気になるのは特定キャラへのディレイハイダー。

Bハイダーを遅らせて当てることで追撃の猶予を増やす目的がある。


一応前作のデータを参照するならダウン中の最速Bハイダーは追撃可能Fが10Fまでだった。

この数値をできる限り引き伸ばす事でバレットレインを当ててみたい。

バレットレインは弾発射するまでが10F・・・ジャンプ移行と到達が課題。

でも上手くいけばカスBハイダー連射が複数回使えるようになり、

100%以上の使用コンボに何か兆しが出てきそうだ。


もちろん問題も非常に多い。


そもそもディレイ連射が絶望的である。

そしてすぐにボタンを離さないと2発目が出てしまうし、

そこから昇りバレットと考えると・・・まあ、俺では無理だな。

いや、それ以前にディレイ連射が1F押しで1発なのかも疑問。

ちなみにCS2の時はタイミングによって1度押しでも2発出せる。

先行入力がどうなっているかで実はできない可能性もある。


まあ、家庭用出たら試すネタだろう。

あわよくばMAX連射3連とかなかなか熱そうな気はするけどね。OEE

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受身不能時間が増えたのはわかったけど、

この技は画面端壁バウンド時に付加される受身不能時間が特徴だが、

純粋な受身不能時間は実際どれくらいなのか。

ただ、見た感じ地面に着くくらいは受身が取れていないみたいだが、

でもあまり長いほどスライドダウンしていない印象はある。


まあ、制作コンボ的な話になるけれど、

アサルトスルーのRCから直接ダッシュハイダーとかできるかどうか。

いや、できるとしてもどれくらい深めにハイダーが当てられるか。

安直に 4Dfc→派6C→アサルト からとか3C挟むよりも伸びるのかどうか。


そろそろどの様にコンボを構成するか考える時期が来たのでネタ探し。

そもそも92%乗算 (スライド) ダウン技と考えると破格な性能。

問題は位置が悪いと?壁バウンド起こす点。

まあ、それが普通だけど下手にマズル決めるよりも減りそうな気はするけどね。


あと約1ヶ月。


そういえばヴィータはすでに死亡判定 (予約終了) らしいね。

出遅れたけど初期不良の懸念を考えれば・・・

いや急ぐ理由もないから気長に待ちますか。OEE

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最近練習も兼ねてプレイするならスパモよりもサバイバルの方がいい気がしてきた。

キャラは別々だし同じ7分だし、キャラ毎のコンボ判断や中央に戻るなど都合がいい。

ただ、研究には向かないけど早く処理すれば時間も節約できるので、

特にコンボの瞬時な判断をする練習には一番最適な気がするモードかも。


さて、今回のBnCハイダーを決めて思うのが一部のキャラは当たり方がおかしく、

いつものようにダッシュキャンセルするとCハイダーが当たらない。

詳しい原理は省くけど、これによりハイダーの稼ぎ方やダッシュキャンセルに制限が出る。


アラクネ、ハクメン


自分が気になるのはこの2キャラ。

他も居るとは思うけどハクメンあ少々異様に感じる当たり方をする。

まあ、ダッシュキャンセルしなければいいんだけどね。

遅れて当たるから案外普通にダッシュしても間に合う事が多い。

BnCハイダーダッシュキャンセルはそのまま 6C→6D がいけるので多用しているが、

今一度普通にダッシュからの追撃も見直すべきかもしれませんね。OEE

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今回フェンリルの隙こそ増えたけど代わりにメネシス後でもRCが可能になったと言う点と、

メネシスの補正が80%乗算になったと言うのは強化というか適正化だろうか。

なので一応RCをする事で追撃もそれなりに視野には入れられるけれど・・・


まあ、問題は大体予想はつくでしょう。


フェンリルの銃撃部分。ここの補正ですでに50%ほどは持っていかれる可能性が高く、

追撃できてもメネシス後は40%ほどしかないと言う。

なので実際にはほとんど稼ぐ事ができるか怪しいところと、

どうせRCするなら初段に掛けておけば94%で済むからそれで十分でもある。


ただ、以前のデータによるとここでもレイチェルが面白い当たり方をする方法があり、

密着のダッシュ慣性でダウン状態に決めるとかなりカス当たりするという。

一つネタはあるので家庭用がでてきたら試してみるとするかな。

まあ、何か他にいい当たり方と繋ぎ方は無いだろうか。


究極論・・・やはり生メネシスになるんでしょうね。OEE

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先日も6Dがバースト対策となった。

いや、単にバーストを空かしただけであるけど実際どうなのだろうか。

ただ、今回の6Dは発生が遅くなって (推定29F) しまったけれど、

その代わりか無敵の時間帯も調整されているようではあった。


実際、適当に6Dを出してみると牽制技をかい潜って当たる事がある。

特に攻撃発生動作後半で避ける時があるので今回の無敵は明らかに違う。

CS2を参照するなら3~12Fの頭体無敵ではあるが、

イメージ的には10~22F付近での無敵に変わったのではないだろうかと。

今回の緑バースト (喰らいバースト) は発生が早くなったとの事。

なのでバーストを出すタイミングで6Dを出せば空かせる可能性もある。


これを利用すれば6Cカウンター・・・確定場面の6Cカウンター状況で、

6C→6D がバースト対策になれば非常にありがたいが、

ヒットストップの増加がどう影響するかも気にはなるところ。

もちろんディレイでバーストを出されるとだめだけど、

脊髄反射でバーストを出す相手には効果があると面白そうだ。


4D、立ちD、6D・・・各種の無敵時間が今回バラけているのは面白いところ。

でもチェーンのフォローをどうするかが課題ではあるね。OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
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性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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