コンボとは一つの芸術である
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今日、俺の見間違いじゃなければバグかテクかは知らないが、
ノエルのJDで画面端から逆の画面端くらいまで飛ぶダッシュJDができた。 ある程度のダッシュ慣性を付ければそれなりの移動も可能なのだが、 あまりダッシュ慣性を付けた記憶がないのに異常なかっ飛びを目撃した。 JDはやってみると分かるけどダッシュ慣性があまりないと失速する傾向があり、 例えばJダッシュDをした場合でもダッシュの始めに出す場合と、 ダッシュして落下するタイミングとでは移動距離に変化があり、後者があまりない。 今回目撃した奴を再現しようとしてもあまり移動距離が出せてないところから、 これ自体が実はバグだったのか、それとも何かやり方があるのだろうか・・・ ただ、基本夜勤明けな私なので何か見間違いもあるだろうけど今後もっと調べてみよう。 JD出掛かりキャンセルバリアでI-NOのアレみたいな事ができたらよかったのにな。OEE PR
対策はある程度とっておかないとほんとにいいようにされるアラクネ戦。
個人的にこれの対策も取ると随分楽な気がした。 『J2攻撃』 急行落下する攻撃だが、着地後はその場、前後ワープと選択肢があり、 特にワープは前後である種の択になってしまうので対処が面倒くさいけど、 ノエルに関してはワープはある技一つで解決が出来る。 『立ちC』 ノエルのこれは前後に攻撃判定が出るので、消えたところでタイミングを合わせて この技を出せばどちらにでてもワープの隙に当てることが出来る模様。 まあ、ゲージがないと 立ちC→2C 程度しか繋がらないけど、 ゲージがあればRCからの攻撃や、昇りバレットレインで追撃しよう。 少なくとも好き勝手のこの技を振らせるとアラクネペースにされるので、 ワープするなら確定反撃でこの技へのリスクを感じさせよう。 また、最近は火力が増えている事もあって、 やはりきついのは 『6A』 の中段だろう。 ただ、ガトリングから出す分には6Cで簡単に勝てるのでこれで暴れると都合がいい。 しかも対の選択肢もないみたいなのでA攻撃をガードしたら6Cで暴れるといいかも。 まあ、相手が思い切ってダッシュキャンセルしてきたら危険だけどどうだろうね。 それ以外は単に押し切るだけではあるんだがこの2つで随分楽にはなった。 ただ、楽とは言ってもキャラ勝ちではまだないのでまだ要研究。 少なくともいいようにやられることは多少抑えられるだろうね。OEE
ちょっと気になることがあって実際に試してみて効果は感じた。
と言うか単に乱入され続けただけだが、これはこれで試せる事は試せる。 正直あまり自信はなかったけど十数連勝できたところからして いろいろと練ってきた対策が恐らく間違ってはいないだろう。 まあ、相手がまだ発展途中の人だったからかもしれないが、 基本キャラ対としてはそれなりのデータは取れたとは思うね。
・立ちC (カウンター) →立ちD→2D→スプリングレイド→6C→立ちD→
ブルームトリガー→6C→立ちD→派生B→派生6B→派生C→ブルームトリガー 5000は超えるみたい。何なら 6C→フェンリル も入れてダメージでも増やすか? まあ、画面端でこれが決まるキャラはこれで安定?かも。フェンリルはいらんけどね。 ・3C→ [Bハイダー→Cハイダー] ×3→6C→立ちD→ブルームトリガー→ 6C→立ちD→派生B→派生6B→派生C→ブルームトリガー→6C→フェンリル 2回目のブルームトリガーまで生ビートが確認できてない俺。 黒なら6500とか言う数字だけはみた。あとは生ビートで確認しなければならないな。 と言うかネオハイダーが結構苦手な俺。 ・通常投げ (2段目RC) →2D→スプリングレイド→6C→立ちD→ブルームトリガー→ 6C→立ちD→派生B→派生6B→派生C→派生6B→ブルームトリガー 未だに確認が取れてない。 て言うかゲージ使用コンボ (DDやRCとか) を決めるのに 相手の体力が表示上半分以上なくならないとできないのは辛い。 ・立ちC (カウンター) →立ちD→派生6C→2D→ブルームトリガー (1段目RC) → (ダッシュ) 立ちD→派生6C→派生C→ブルームトリガー カルル、アラクネ、テイガー限定 (2D→ブルームトリガー) の連続技。 カルルに決まるのがみそで、画面端ならばダッシュはいらないはず。 何なら派生6Cの後はマズルに変えるとダメージだけはかなり高くはなる。 トレモというかゲージ増加手段がもっと欲しいゲームです。OEE
通常ヒット時はスプリングレイドぐらいしか間に合わず、
しかも後退しての攻撃なのでなかなか派生を当てることが出来ない4Dだが、 技発生してからすぐに上半身無敵になり、さらにその後膝上無敵くらいの判定になる。 なのでその無敵を利用すればテイガーのスパークボルトを見てから回避したり、 ラグナのヘルズファングやジンの霧槍などを回避しつつ反撃するには都合がいい。 場合によっては相手の連携回避になることもあり、 甘い2A連打に勝つなどその効果は意外と侮れないものだったりする。 まあ、それでも足元にも当たる攻撃に弱かったりリターンが見込めなかったりする技だが、 この技は派生で必殺技や無敵技のスプリングレイドにアサルトスルーなど、 相手の状況に応じた行動も出来るので適当に踊る程度ならば使えるかも。 ただ、ラグナみたいなキャラ相手だと少々危険だけど同キャラ戦とか意外といいかもね。 ・・・しばらく4Dで踊ってみようかね。OEE |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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