コンボとは一つの芸術である
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・3C→Bハイダー→派生Cハイダー→Bハイダー→派生Cハイダー→Cハイダー→
ダッシュ6C→立ちD→派生6B→派生C→派生6B→派生C→ブルームトリガー レイチェル限定のネオハイダーループは現状予想通り5000はオーバーする模様。 本来はトリガーループを混ぜてもっとダメージを高めるべきだろうけど 俺の技術ではまだ安定しなさ過ぎるのでとりあえずのコンボ。 最終的にはネオハイダーループ5順からのチェーンリボルバーコンボを決めてみて、 さらにフェンリルを決めての最大ダメージを確認したいところではある。 ・・・8000オーバーもこれで可能なのだろうか。 まあ、3順のこのコンボは画面位置こそ若干調整はいるけど、 比較的安定する気がしたからこれくらいは一般的実戦レベルになるだろう。 これ以上は派生6Bが間に合わないので諦める。 ひょっとしたら画面中央でもある程度ならできるだろうか。 最近コンボがなかなか脳内で処理し切れてないらしく、 何を確認したらとか記憶できてない。 メモればいいんだろうけどそういう習慣がない俺。 ・・・HPでも更新してメモ代わりにでもするかな。OEE PR
6C対空がメインの俺だけど最近は使い分けが必要だと思いつつある。
実際に6Cで勝てる技と6Aでないと厳しい技もあるからむしろ使い分けないといけない。 一応いろんな技にあわせてみたけど恐らくこんな感じだろう。 <6A対空> 主に2段ジャンプされてもよく、また、攻撃判定が下に強い技でも勝ちやすい。 例えばラグナやジンのJCならばこちらの方が勝ちやすい。 と言うか6Cだとよくて相殺程度なのでむしろこれじゃないとまず勝てない。 また、ヒット時は打点に注意しないと6Cが当たらない事もあるのが厳しいところ。 つまりは出来る限り引き付け&カウンターを狙う必要がある。 <6C対空> ヒット時のリターンが6Aよりも優秀なので本音を言えばこちらにしたい。 一応発生が早いので潜っての攻撃 (あるいはめくりに対して) に使うならこれがいい。 幸い通常ヒットでも投げキャンで高さ調節が可能なので覚えておこう。 6Aよりも引き付ける必要があるけど引き付けすぎた場合は6Aがダメなので、 状況によっては6A推奨の技でもこちらを使うべきときが繰るかも。 1回アラクネのJBに対して連打でもしてみたいね。 どうも脊髄反応で6C対空をしてしまう自分がいる。 きちんと合わさると6Cは万能だけどそうは上手く行かない世の中。 6Aもきちんと使っていかないといけませんな。OEE ブレイブルーでは移動起き上がり等はそれなりのリスクがある行動だが、
3Cからならば5順は決まるっぽいが、問題は追撃が間に合うかどうか。
補正は計算上100%を超えるみたいだから場合によってはRCもアリかも。 次はバーストからのも調べてみたいところだが恐らく4順だろうね。 どちらにしても補正値は結構いいだろうから最大ダメージもいけるだろう。 とりあえずはダッシュ6Cからのチェーンリボルバーコンボを決めてみるか。 そしてゲージがあればフェンリルで追撃して一応空中投げも。 恐らくバーストからの連続技は7000以上はいけるような気はするね。 もしも相手がDANGERだったら・・・かなり面白そうだ。 まだ慣れが必要ではあるがこの連続技は結構重要になりそうだ。 とりあえず8000のダメージくらいはどうにかたたき出したいね。OEE
フラッシュハイダーは補正を戻す効果があるとはね・・・
何やら3Cからのコンボがダメージ計算で上手く合わない理由がこれだとはね。 厳密な補正とかは分からんけどそのまま追加できるとダメージアップするのは間違いない。 とりあえずCハイダーだけでなくBハイダーも対象と考えて実際に調べてみた。 ・3C→Bハイダー×6→Cハイダー→ダッシュ6C→立ちD→ブルームトリガー→6C→ 立ちD→派生B→派生6B→派生C→派生6B→ブルームトリガー これで5000は超える事を確認した、ちなみにBハイダーを抜くと4500くらい・・・ なのでBハイダーも多少混ぜるとダメージが少し増やせる様である。 <Bハイダー> 連打が可能の射撃攻撃で単発ダメージが10・・・くらい。 Cハイダーへの派生があるのと空中ヒット時は叩き付けの効果がある。 なお、これを当てるとヒットバックが結構掛かるので注意。 画面中央でも届けば ・3C→Bハイダー×3→Cハイダー→ダッシュ6C→立ちD→派生6B・・・ これが間に合うラインでダメージもBハイダーを省くと3500に対して 3800くらいと多少ダメージアップしている。 慣れこそいるけど可能な限りBハイダーも混ぜるといいんだね。 そういえば友人がやっていたけどそういうことなんだろうね。 でも一部これが上手く行かないキャラがいる。 『レイチェル』 こいつだけ?はBハイダーの当たり方が少々おかしい。 何やら叩き付けられる瞬間の喰らい判定が薄いのかないのか分からないが、 まばらに当たる様でヒット数があまり稼げないっぽい。 でもこれはこれで逆にキャラ限コンボが即座に出来上がったのだが・・・ ・3C→ [Bハイダー→Cハイダー] ×N→フェンリル Cハイダーのヒットが遅れるらしくて生ハイダーが届けば繋がる。 そこでBハイダーを当てると叩きつけられてCハイダーがまたヒット。 以下受身のタイミングを見計らって繰り返し・・・と行くのだが何順入るかは現状不明。 まあ、俺の悲しい技術でネオハイダーループは3順までの確認。 とりあえず理屈からすればかなり補正を回復させられる計算なので、 その後のフェンリルのダメージがそれなりに大きくなるはず。 何事も存在価値があったんだね。OEE |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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