忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも現状特攻極楽のダメージはどう見ても高い気がする。

2B対空の特攻極楽でダウン追い討ちの2Cを決めただけで

3700とか出ているところから考えても単発ダメージは高いかな。


少なくとも仕掛けに行く四方投げは現段階でA四方を使うことを考えるといいかもしれん。

あくまでも無敵を利用する場合は特攻版だがそうじゃない場合は

Aを仕掛けるのががベストと言うことになるだろう。


ダメージの見直しはもう少しかかるかも。OEE

拍手[0回]

PR

アカツキ時代の頃は四方投げ類のダメージに関し、


特攻四方>四方→特攻極楽>四方→極楽>四方


のダメージ差があり、要撃の場合は極楽ありも四方単体も大差なくなる程度だが、

特攻極楽後にも2Cが決まったり、そもそも特攻極楽のダメージでも増えたのか、

特攻四方単体よりも 四方→特攻極楽 の時点でダメージが上回るみたいだ。


もちろんゲージによる5%分の違いとかあるだろうけど

トレモがないので細かい差は確認こそしていないものの、

四方→特攻極楽 で4000以上が出ていた上、

2Cも当てると明らかに特攻四方単体なんかよりもダメージは違ってくる。


つまり何が言いたいか・・・近Bヒット確認で特攻四方は安定だが、

ダメージを考えると特攻極楽を決めた方のがいいということになる。

最大ダメージとか多少調べていたけどこういう基本的なところも見直しは必要かな。OEE

拍手[1回]

元々は状況限定一発ネタで始まった背面ガード不能ループが

よもや画面中央で実用的に仕上がりつつあるのは驚いた。

やる側の事しか考えていなかったから先日やられて対策が分からず、

少々パニクってしまったが・・・これって突き詰めると

対策自体まともなものはないかもしれないネタになりつつある。

拍手[0回]

先日攻勢キャンセル特攻四方が出て自分を含め回りも驚く。

いや、単に割り込み特攻四方が攻勢に化け、

ヒット後の追撃でさらに極楽を出そうとしたら連続攻勢からの四方。

狙ったわけじゃないのがあまりにもきれいに出て 『計算通り・・・』

拍手[1回]

発見と言うか偶然もあるし研究したものもある。

やはり地獄類はまだ研究の余地はあるのかな。

と言うか状況によってここまで変化するのも変な話だよな。

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介