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コンボとは一つの芸術である
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先日攻勢キャンセル特攻四方が出て自分を含め回りも驚く。

いや、単に割り込み特攻四方が攻勢に化け、

ヒット後の追撃でさらに極楽を出そうとしたら連続攻勢からの四方。

狙ったわけじゃないのがあまりにもきれいに出て 『計算通り・・・』

とりあえず言える事は地獄車からの追撃は高さ依存と言うべきか、

生の場合は決まった打点で高ければ高いほど追撃がしやすく、

打撃後であればある一定の高さが約束されていると言うのが結論。

なので最低空の場合は恐らく不可能かキャラ限定か、

2Aの下をくぐられている様でどうも追撃できないのがほとんどであった。


逆に高い打点であれば2~3Fほどの猶予ができるみたいで、

こればっかりは実戦でも失敗するわけには行かないと言う成功率になる。

以前練習で上り・・・つまり追撃不可投げから追撃しようとしていたので

当然成功せず、さらに何が悪いのかも分からず悩んでいた。

ただ、たまに高い打点で決めた時だけ成功していたから理解不能となり、

どの道実戦での成功率を考えるとこれは無理と思わざるを得なかった。


友人の 「俺は問題なくできる」 と言っていたのはこれで理解できたが、

問題はできない場合と理由があるという情報もないと永遠にあきらめただろうな。

そして同キャラ戦ちょっと地獄の応酬かもしれん。

とにかくこれで実戦ラインに到達したからいろいろとパワーアップ。


・地獄→2A→立ちB→特攻極楽→2C


ゲージがなければ特攻極楽は通常極楽に変えるか、

画面端追い込み目的か画面端付近ならダッシュ攻撃に変える。

地味に3800付近は出るので空中投げからのリターンで見たらかなり異常。


・地獄→2A→6C→ダッシュ攻撃→近B→B四方→極楽 (→2C)


4000以上出る画面端用の連続技。

気持ち6Cは近Bの方が安定するがダメージは落ちると思われる。

起き攻めで相手が割り込める昇竜持ちなら2C追撃後起き攻めで。

割り込めない相手なら極楽後の垂直ジャンプからの選択がいいだろう。


・地獄→立ちA→地獄→立ちA→地獄→立ちA→地獄→立ちA→地獄→
 立ちA→ダッシュ攻撃→特攻四方→地上地獄→羅刹天


戦車用3ゲージ鼎MAX版。一度は実戦で決め手みたい。


・地獄→地獄


地獄相打ちで狙えるか・・・今後の研究次第かな。



ようやくこれで揃うものは揃ったな。OEE

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風月 ルイ
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自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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↓ツイッターだそうです。
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