コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 この技はヒット数と高さ次第で空中ヒット時は追撃できるのだが、 PR 使うにしてもどの様に使うかを考えないと実はダメージが落ちていたりする。
完全世界を出す場合、完全同時押しじゃなくても発動できるみたいなので、
B→A→攻勢ボタンをずらし同時押しをすればいいとのこと。 そのタイミングは結構猶予があるみたいなのでこれを上手く使えば 地獄車の発動キャンセル入力が少しだけ簡単になると思われる。 ・236B→ずらし押しA→攻勢 早すぎると投げが発生する前に発動してしまうので Aと攻勢も微妙にずらしてみると精度は上がるかも。 ようやく単発地獄発動ができたけど・・・画面中央だったので逆に追撃できず。 でも画面端付近であれば一閃も決まるだろうからできるようになれば侮れない。 一応バースト不可が継続されるのでダメージも逆転性も非常に高く、 今後の練習次第ではこれもまた十分に実戦ラインになる可能性はある。 一度は生地獄からのダメージも確認しないといけないな。OEE
ちょっと調べてみる限りでは技限定かもしれないネタで、
しかも鼎でできるのでその恩恵は結構馬鹿にできないものになりそうだ。 <画面端ヒットバック消しテク> 一応画面端のヒットバックを消すためには画面端と相手に隙間があれば、 のけぞり系のものはそれでヒットバックを消すことがかのうではあるが、 浮かし技の場合はさらに隙間を大きくしないといけないという。 このネタは損な画面端の相手に起きるのでそういうやり方ではないのが特徴。 まあ、分かりやすくネタを説明するなら・・・連撃立ちCのみを当てる。 連撃Cはボディーアタックじゃなく単なる立ちCの事だが、 立ちBがガードされたとき限定で次の立ちCがヒット時なくなるというもの。 鼎の立ちCはヒット時追撃が可能な技ではあるが、 距離が離れるので追撃は事実上できないのと同じではあった。 これにより2Aでの追撃が画面端でもできるので鼎でも打撃コンボができることになる。 それに立ちCの選択肢は立ちB後の投げに対する選択肢でもあるので、 実際に狙えるものでもあるので今後の研究に期待したい。 ・・・問題はCPU戦でしか確認取れていないんだよね。OEE |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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