忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今のご時世の2D格闘ゲームは投げに対してジャンプをすれば大抵逃げれるのだが、

このゲームだと条件によっては出来ないのが特徴と言うか酷いと言うか・・・

鼎の場合、AからB四方を仕掛けると魏と戦車はジャンプでは逃げれない。

これはジャンプの予備動作が5F以上あるのが原因らしく、

その最後のフレームで引っかかるためそうなるらしい。


その理屈を考えると恐らくヒット、ガード後の投げ無敵が4Fなんだろうかね。

BやCの後だと微妙な違いを感じるけどAの場合はどうもそうらしい。

最初ジャンプの予備動作が投げ無敵4Fとも考えたが、

恐らく投げ無敵は別で、無敵が終わるとジャンプの予備動作でも投げられるぽく、

空中やられの吹き飛び着地後にジャンプをしても投げられるタイミングはあった。

これが同キャラで起きたから恐らくそういうことなんだろう。


まあ、鼎にとっては+の話しだし、対策としてバックステップが手段になる。

そうなるとバックステップに無敵のないムラクモとかは悲惨だけど、

投げはジャンプでかわしていけないのはそれはそれできついゲームですね。OEE

拍手[1回]

PR
このゲームでのブロッキング的な位置付けの攻性防禦。

どうでもいい話だが攻勢じゃなく攻性なんだな・・・よく見たら。

攻的防御手段という意味だろうか・・・攻勢に出る防禦じゃないんだよね。


さて、ちょっと攻性キャンセルのネタがいろいろと言われているので練習中。

条件こそ厳しいのだけど・・・その条件をそろえると結構出来るものなのね。

特に鼎はB四方投げがかなり鉄板行動で、状況によってはA四方もできるといい。

究極は空中攻勢地獄車発動キャンセルになるけどこれはいいや。

現状鼎は出来ると間違いなくメリットのあるテクニックにはなる。


まあ、アドラーのサマーがいい練習かな。

きちんと攻性防禦が出来ると現状でも8割以上の成功率が出せる。

実際に対戦でやってみてもそれなりに出てくれるようだ。

とにかく仕組みが完全には解明できていないけど現状できるならそれでいいや。


ただ、ラスボスの特攻技がまだ上手く反撃できていない。

この技に対してはB当身を出さないといけないのでコマンド入力はそのまま逆に。

現状40%も怪しい精度なのでこれも8割以上はがんばりたいところだ。

それにしても変なネタで恩恵もキャラによって違いすぎるのが幸か不幸か・・・OEE

拍手[1回]

生地獄からの地獄発動はその精度が少しよくなりつつはあるけれど、

逆に連続技へ組み込む際の精度が大きく低下をしてしまった。

あるいは使い分けるべきなのか・・・それとももう少し練習して完成させるべきか。

どの道そこまで成功率が高くはないネタではあるが、

大会の動画とかで一度くらいは決めてみたいものです。

・・・やはり一度はトリプル地獄車を完成させたいですな。OEE

拍手[1回]

・BBAAA


対空でやってみたこの連続技・・・最初のBはかなり低めじゃなければ繋がらない。

この時点でやはり微妙といえばそうなるな。


とは言え、受身不能にできるのはメリットではある。

ゲージが使えない、使いたくない場合はそれなりに使えるかも。

やはりパーツもそこまで痛いものじゃないかな仕方ないか。OEE

拍手[0回]

やはり四方投げ・・・特に特攻四方は使うのを控えないといけない。

考え方によってはあれほどハイリスクミドルリターンな技はない。

仮に飛ばれれば・・・逆2択として割り切られた場合に怖いのは、

ジャンプ攻撃から事実上のフルコンを喰らうことになる。

同じ1ゲージでも下手すれば5000オーバーでこちらは4000。

そう考えると特攻四方は可能な限り使わない方のがいいということになる。


でも、その場合勝ちにくくなると言うのもまた事実。

荒らしキャラという宿命もあるけど使っていかなければ勝ちづらい。

そこは単に自分の実力不足と見るべきか・・・やはり分からない。


まあ、思い起こすとこういう傾向のキャラで強いキャラはあんまり引いた事ないんだよね。

ギルティーのメイが俺の場合は一応そうなるのかな。特にACでは・・・

自分なりに駆け引きとかいろいろと研究してみたが、

案外その立場になるとまた別な見方もしないといけないんだなと・・・


しかしまあ、どのキャラにも勝てるがどのキャラにも負けれる鼎。

いい調整と言えばそうだが凶キャラといった方のがいいかもしれない

エヌアイン完全世界。OEE

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介