忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当身キャンセル特攻極楽・・・対空で当身を成立させて跳ねたところを極楽で決める。

当身は成立しても出掛かりキャンセルみたいなもので投げを行わず、

空中の相手に決めるとそのまま相手は後方に跳ねる。

なのでそこを特攻極楽にできればあわよくば特攻極楽が決まり、

当身の問題である位置の入れ替えやダメージアップなど期待も大きい。

まだ実用度はどれくらいか不明だがいい結果になるといいな。OEE

拍手[0回]

PR
ダメージも大体確認したのでひとまずまとめてみる。

実際ダメージだけじゃないしゲージ消費に起き攻めなど

それらを含めて利点と欠点を理解した使い分けが必要なエヌアイン時代。

昔は何かと特攻四方でよかったのだが少なくとも今回はそれではいけないみたい。

拍手[0回]

『地獄車完全世界』


空中地獄車でつかんだ瞬間に完全世界を出すと、

相手は投げられたまま完全世界が発動できる。

現状追撃は確認していないけど一閃くらいなら決められるだろう。

猶予のほどは分からない。問題は投げる前に発動してしまう可能性も高いこと。

最終的に実戦レベルになるかは不明だけど最大コンボの幅は広がっただろう。


特に対戦車。


現状地獄ループは地獄5回が限度ではある。

だが、地獄完全世界後にそのまま投げれたらもう一回増やせることにはなる。

また、相打ち時の地獄後も決められるならば・・・さらには重力補正が地獄になければ・・・・

ひょっとしたら6回+1回の7回が地獄車の最大回数の可能性もある。


でもそこはおいておこう。そもそも相打ち地獄や地獄完全世界も安定性が不明。

それに他の技の場合はどうなのかとか。まだまだ気になることはある。

さて、これで鼎も発動コンボができるようになったと言うことでしょうかね。OEE

拍手[0回]

やはり予想通りではあるが一応念のため・・・

・ダメージ
四方→特攻極楽→2C > 特攻四方→2C >四方→極楽→2C >四方→2C

・起き攻め (完璧対策用)
特攻四方 > 四方 > 四方→特攻極楽 > 四方→極楽 > ~ダウン追い討ち2C


ダメージなのだが・・・生特攻四方と~特攻極楽では300ほどの違いがあった。

最初のカティーでゲージも1状態で約4250と3970近くのダメージとなり、

見方によっては1割ほどの違いがここにあることがこれで分かる。

もちろんゲージ3状態であれば事実上1割増えるので~極楽のダメージは脅威。


そして 四方→極楽 は3900付近と特攻四方にわずか届かない程度だが、

でも考え方によっては特攻四方とダメージ的には変わらないと言う考えもある。

ただし、ダウン追い討ちの2Cが決めにくかったり、画面中央では位置を入れ替えるので、

画面端では使える分中央ではいろいろと問題があるという。


で、残るは四方のみだが・・・3100付近と最もダメージが明らかに低い結果となった。

起き攻めは完全詐欺当てが可能ではあるが安定しづらいならダウン追い討ちが無難。

でも、そもそも投げた位置だと届かないので少し踏み込む必要がある。

どの道相手を追い込むなら特攻極楽を決めた方のが明確にいいので、

エヌアインでは四方のみと言う選択肢は効率上ではやめた方のが恐らくいいだろう。


と言うか極楽が減りすぎなのか。OEE

拍手[0回]

まだ確信と言うか調べきれていないのだが、

ひょっとしたら完全世界発動と神殺をコンボに組み込んだり、

空中地獄車が2回決まるかもという可能性が見えてきた。


まあ、期待半分ではあるがいい結果になるといいな。OEE

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介