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コンボとは一つの芸術である
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コンボを考えるときは何かと一応相手キャラをどうするか考えるのだが、

ブレイブルーの場合は重力補正とか気絶とか特にないので、

純粋な喰らい判定の違いからコンボを構成するだけでいい。

それはそれで楽なんだが・・・その代わり相手キャラがかなり固定されてしまう。

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みんなもやっていると何となく気づいている人もいるだろうけど、

コンボ経過時間がいくら過ぎても受身が取れないと言うか、

どうも短縮そのものを受けていない技というものがある気がするね。

まあ、かなり限られた技にはなるけど気になる技を軽く書いてみる。

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今までのギルティーでのトレモ環境がすばら過ぎたため、

逆にそれに劣るトレモをやると不便さを感じて仕方がない。

まあ、ギルティーがやりすぎと言うのが本音だろうけど、

でも同じアークのものなら・・・と考えてしまう。

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ラグナの連続技は行き着く先はどう考えてもブラッドカイン。

通常状態ではいろいろと限界があるというか、

ブラッドカイン中のコンボの方が明らかに伸びるので、

ある程度はブラッドカインのコンボになっても仕方がないかもね。


でも通常状態はそれできちんと作りつつメインをブラッドカインにすればいいと考えれば、

いろいろ悩み気味だったラグナのコンボに面白みがでるかもしれない。

ちょっと考えをいろいろと変えてみて既存のコンボを組み立てなおしてみよう。


この流れ・・・と言うかラグナをギルティーのキャラで例えるなら

『聖ソル』 + 『A.B.A』 と言ったところかな。

『A.B.A』 と言う発想は実は今思いついたんだがイメージは間違いない。

ならば通常状態に諸刃モードとやった連続技を思い出せば、

ラグナの連続技もどうすればいいかは大体見えてくる。


まあ、キャラのコンボを作るならラグナでも通常がメインになるのだろうけど、

あまり私はコンボ製作において実戦的なコンボなんて考えていないから、

むしろこういったところではっちゃけた方が私の場合はいいのかもしれない。


<くだらないけど好きなコンボ>

・3Cカウンター→闇食われ→立ちA→まだ終わRC→3C→立ちD→まだ終わ


※ダッシュの表記は省いているけどところどころ必要です。


闇食われのヒット数がひどいので、以降のダメージが終わっているが、

ダウン投げのおかげでダメージアップ・・・でも6000くらい。

ブラッドカイン状態スタートゲージ100%でもあまり気にしないで行こう。OEE

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今回はちょっとしたコンボの愚痴と言うか・・・

ある程度は予想していたものの実際に直面すると気にはなる。


『ラグナのコンボがあまり面白くない』


ノエルの反動もあるだろうけど調べれば調べるほどいろいろと悲しくなる。

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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