忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の格闘ゲームではよくしゃがみ喰らいのリスクを高めるため、

のけぞり時間を立ち喰らいよりも増やすなどの特徴があるが、

更にヒットバックも短くするなどの措置が・・・ギルティーとかにはあった。

拍手[0回]

PR

テイガーの連続技は種類こそ限られそうだが、

想像していたよりかはありそうな雰囲気ではある。

ただ、とは言ってもノエルは例外だがジンよりも少なくはなりそう。

・・・5個あれば十分な勢いもありそうだが・・・どうだろうね。


でもあくまでも想像していたより・・・であって、豊富とはいえないキャラでもあるだろう。

一応繋ぐようなパーツはいろいろあるのだが、

ギルティーのポチョのようなパーツがあるわけではないので、

受身不能時間の短縮と繋ぐ技の組み合わせがかなり大変そうだ。


・・・そしてどうしても気になる連続投げ。

テイガーのメイン技とも言える投げは抜けられる。

なのでそれはそれで問題がありそうだが・・・まあ気にしないでおこう。


・JC→立ちC→6A→Aスレ→2A→立ちC→6A→Aスレ→2A→GETB


一応これでラグナとνは即死。

ただ、最後の前に2Aができたのが重要なところで、

Bテイガーが間に合うのでどうするべきかでいろいろ悩む。


まあ、アトミックやスパークなどいいパーツはあるのだが・・・

受身不能時間の短縮が相当きついね。

目標7個・・・いけるだろうか。OEE

拍手[0回]

ダッシュのあるゲームだとある程度の慣性をつけたりできるものだが、

ブレイブルーでのダッシュ慣性の付き方はギルティーよりも強く、

と言うかかなり強すぎる慣性が付けられるのでこれはこれでネタになる。

拍手[0回]

先日のプレイでCPU戦のレイチェルがおかしな技を・・・

まあ、ノエルの通常CPU戦には出てこない 『覚醒レイチェル』 が出てきて、

一瞬何で?とは思ったが、発生した手順からして原理は何となく理解はできた。

拍手[0回]

ジンのコンボは思ったほど種類がないかもしれない。

もちろんいろいろ繋ぎ方はあるけれど、突き詰めると始動がいろいろあるだけで、

繋ぎや締めのパーツがほとんど同じになってしまう・・・と言う意味。

D系は1回目の凍結のみだが6Cさえ当てれば6Dか2Dに使い、

その後のつなぎで氷翔剣かD霧槍を使って後は締め・・・

問題の締めもゲージを使って弓か昇竜しかないので、

かなりばらけさせたつもりでも似たり寄ったりは避けられない。


更にゲージの使用量は今回全て100%にはしない方針なので、

あとはセンス勝負ではあるのだが結構ジンのコンボは厳しいな。

と言うか通常技の性能がかなり中途半端ってのがある意味すごい。


ゆえに稼動初期の頃は性能が発揮されずに弱めな位置で、

最近は多少評価が変わっているようで必ずしも弱くはない。

そう考えるとキャラの作りとしてはかなりできのいいキャラなんだろうね。OEE

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介