忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までのギルティーでのトレモ環境がすばら過ぎたため、

逆にそれに劣るトレモをやると不便さを感じて仕方がない。

まあ、ギルティーがやりすぎと言うのが本音だろうけど、

でも同じアークのものなら・・・と考えてしまう。



そんなブレイブルーは・・・はっきり言うと不満はあるね。

でも別にただ練習するだけの環境なら何も問題はないが、

コンボを研究、収録するに当たって気になることがいろいろある。


・ダミー設定


ダミーがどのような行動状態かが画面に表示。

動画を見るとわかるだろうけど 『トレーニングダミー』 が消えない・・・

ある種これは嫌がらせのようにも見えるね。


・コントローラ操作


2Pをコントローラ操作にすると使用するコントローラのスタートを押すんだが、

リスタートするたびにボタンを押さないといけない。

そんなに切り替える必要があるのか。


・記録スタンバイ中


2Pを操作できるのはいいんだが・・・なぜ1Pがダミー設定になる?

ジャンプにしてスタンバイをすると飛び続ける1P


・K.O演出


勝ちポーズを取らないし、時間で強制次ラウンド。

このため即死コンボやアストラルはバーサスでやらないといけない。


・キーコンフィグ


必殺技ボタンはいいんだが・・・技が固定。

しかもラグナの場合は D昇竜→アッパー→叩き付け でC昇竜ができないオチ。

別に個別設定できてもいい気がするんだけどな。


・メニュー非表示


いや・・・ 『メニューを表示』 が余分でしょう?


・ヒートゲージ


1%から設定できるのはいいんだが・・・コンボ終了時とか隙間があると、

設定のゲージになるのはひどいかな。

てか○○%スタートと無限でよかったんじゃないの?

特にブラッドカインコンボは100%で使うと放置した瞬間にゲージ100%・・・


・体力


ゲージの%ではなく実際の残存体力だった。

なのでνの20は2000であって、ゲージ20%分の3600ではない。

ノエルとかそのままだが他のキャラはそういうところで計算しないといけない。



とりあえずはこんなとこかな。

別に単に気になったものもあるけどどうなんだろうね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介