忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958] [957] [956]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はちょっとしたコンボの愚痴と言うか・・・

ある程度は予想していたものの実際に直面すると気にはなる。


『ラグナのコンボがあまり面白くない』


ノエルの反動もあるだろうけど調べれば調べるほどいろいろと悲しくなる。



いや・・・別に連続技は一応あるんだ。でも、


『頑張れば頑張るほど火力が落ちる』


ここで言う 「頑張る」 とは可能な連続技パーツを組み込む事だが、

特にラグナのコンボパーツはデータから見ても結構厳しく、

『インフェルノディバイダー』 『ガントレットハーデス』 『ヘルブファング』 など、

通常技も含めれば 『立ちD』 も連続技構成には欠かせないが、

これらを連続技を組み込んだ際・・・


・インフェルノディバイダー


追撃を考慮し、3つの技を高さ調整して当てるまでの全体的な動作時間が長すぎる上、

サイドワインダーもどきの補正 『PT3000、乗算65%』 は終わっている。

下手にコンボ経過時間が掛かっていては追撃が怪しく、

できても生昇竜とか・・・立ちBのみとか恐ろしい。

そしてダメージの補正もこれではね・・・あくまで追加ダメージ程度。


・ガントレットハーデス


考え方によってはまだ補正的にはいい方ではあるが、

序盤に組み込まないとろくな追撃ができなくなる悲しい技。

と言うかラグナの技は全体的に浮かしすぎる。


・ヘルズファング


地上ヒットののけぞりは興味あるけどやはりRC必須。

空中ヒットならば当てた打点で追撃ができるものの、

ラグナは浮かせると基本的にそこで終了になりやすいので、

これを使ってのループとかはなりにくい。

・・・それでも乗算75%は少々きつい気がするな。


・立ちD


比較的優秀な技なんだが・・・2段目の補正PT 『14000』 って何?

昔ロケテストの頃 『立ちDダッシュループ』 が2順できた記憶があるけど、

ずいぶんと性能が変わった上、この補正PTは他の技にはほとんど見かけない。

ここまでくるなら受身不能時間もう少し長くてもよかったんじゃないかな。



まあ、いろいろと言いたいことはあったがこんなところだろう。

でも・・・実戦的な部分で考えるとそこまで問題はないと言うか、

むしろ使いやすい連続技パーツではあるのでいろいろと安定性は高い。

ゆえに稼動初期の頃の高評価に繋がったのだろうけど、

何というか・・・調整に調整を受けて抑えられたキャラなのかもね。



いや、まだ研究が足りないだけだろう・・・そう考えてもう少し練り直そう。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介