コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近ネタがない以上何かしらの発見のきっかけになればと言うことで、
したらばでも見たりはしているんだが・・・そこで前から多少気にはしていた話で 画面端などににおける 『BCハイダー』 のヒット挙動 この影響でジンも BCハイダー→Cハイダー が繋がるようになるとはね。 レイチェル相手でも変な位置で当てるといつもよりさらにずれるのが見て分かる様な 変なヒットの仕方をするのだが、ジン相手でも派生Cハイダーが若干遅れて当たるので、 もう一度Cハイダーが間に合うみたいである。 さて、運びコンボとしての 6A→6C→JダッシュC→JD→スプリングレイド は テイガー相手で6Aが通常ヒットした時にJCを3ヒット当てることでJD後に裏回りせず、 スプリングレイドがどうにか正面で当てられるのでブルームトリガーから拾い直せる。 なので画面位置によっては結構運べるのでありといえばあり・・・だが、 ブルームトリガーの時点でダメージが3100なので、 その後追撃をしてもそこまでダメージは増えない。 まあ、なかなか試せれてないのが現状なんですけどね。 CPUの挙動にいらつきながら試さないといけないのが最近の苦痛です。OEE PR
無題
CPUには本当にイラッとしますね…
テイガー限定コン練習しようとしたら、ミスにほぼ高確率コマ投げだとか、 ジン相手に試しに密着前歩きしてみたら5A5A5A5A…17回w Re:無題
CPUはレベルが高いと確定反撃(反応も含めて)がやばくなります。
繋がらない連携にすぐコマ投げをするテイガーに、 高打点攻撃に対して空中当身をしだすハクメンなど酷い台もあります。 まあ、CPUの立ちAは正直何を考えて組み込んだルーチンか不明ですね。 そんなにプレイヤーをきれさせたいのかよ!と・・・ それにCPUのすぐに画面端からの脱出をしようとしたりとか、 距離が離れるとほとんど近付いてこなかったりとか、 何かAIの作り方としていろいろと疑問を感じる事があります。 いろいろと研究や練習が出来るゲームなのに少し残念です。 CPU戦がつまらないゲームは廃れるのも早い・・・ まさかブレイブルーもそういう流れなんでしょうかね。 |
来訪者数
日付
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
ツイート
いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
攻略・雑談
ブログ内検索
リンクいろいろ
アーカイブ
最新TB
広告らしいよ
|