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コンボとは一つの芸術である
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昨日の岐阜、ゲームセンターダイオウの闘劇予選に行ってきて目撃したネタなんだが、

恐らく既出ではあるんだろうけど相変わらず投げ系のバグで、

空中投げをあるタイミングで仕掛けて抜けられると、

相手は地上に着地してしまうらしい・・・その後は例の通り。

なのでこれが狙ってできる場面があれば相手がつい抜けてしまう事で、

体力リードした側が勝てるという非常に恐ろしい話。


実際このゲームは着地1F前自体がおかしな判定で・・・といっていいのか知らないけど、

緊急回避 (接地時緊急受身の個人的名称) ができるタイミングはこのフレームで、

なので緊急回避をすると1F分空中状態から早く抜けられる・・・とでも言おうか。

何やら地上判定ギリギリのところで投げ抜けされると相手が着地をしてしまい。

その結果仕掛けた側が固まってしまうというハイハイなバグである。

考えたらギルティーでも着地1F前が地上投げをされるなどいろいろあったからね。

なのでさっそくいろいろと計算してみたら一ついいものを発見。


『画面端で6C追撃ができるブルームトリガーの当て方をしてから、

 RCをしてジャンプし、着地ぎりぎりで空中投げをすると、

 数字上では恐らく最低空空中投げが仕掛けられるタイミングらしい』


<計算式>


ブルームトリガーの隙:34F+残り持続:1F+6Cの発生:5=40F

ノエルの空中滞在時間:39F<RC時追撃可能時間:40F



なので数字上ならばブルームトリガーを決めてRCをすれば、

そのタイミングの空中投げができると思われる。

そして抜けないならばそれはそれで+αのダメージとなり、

抜けてしまうと・・・もっとひどい目になる。


・・・試してみるか。OEE

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風月 ルイ
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コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

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ギルティーACのコンボは
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見られる方はそちらで見た方が
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↓ツイッターだそうです。
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