コンボとは一つの芸術である
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派生4Dの発生が遅くなった影響か、今作では J4D→派4D が決まらなくなったが、
どうやらタオカカには決まるのが確認取れ、でも他のキャラだとどうなのかは正直不明。 まあ、実際うつ伏せダウンやられの途中グラフィックを見ると分かるだろうけど、 タオカカのこのやられは他のキャラと比べて割と下方向に伸びる性質があり、 この画面はCTの時のコンボから抽出した手抜きグラフィックだが、 このときに決めていたコンボは一応タオカカ限定だった気がする。 そして今回もこのやられ判定が機能したのだろう。 成功時のJ4Dの当たり方は若干変な引っ掛かりが見えるのが特徴。 一応今回のJ4Dからは持続の当たり方によって決まる技が変化し
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4D→トリガー→6C・・・これ自体はキャラ限定こそないものの、
テイガーにやってみると他キャラと比べて6Cの当たりが遅い可能性。 と言うかレイチェルでマズルコンボを調べていたらどうもいい当たりをしないようで、 補正次第では5F遅れての6Cが間に合っていない。 テイガーはうつ伏せやられ (壁バウンドや3Cやられなど) の状態が、 見た目に反して下の方向に薄いと言う特徴のあるやられ判定を持ち、 例えば6C2段からJ4Dが当たらないのはその影響であったりするけれど、 このやられ判定が逆に生きてこの繋ぎになったと言う疑惑。 全キャラみていないから何ともいえないところであるけどテイガーは確実。 どの道コンボパーツとかテイガーに限られるものもあるけれど、 今回はなんだかんだ言ってもテイガーのデクが一番いいかもしれません。OEE
今回の6Cは浮きが低くなった事をあまりいい評価してない気もするが、
個人的には強化にも成りえると思っていたけどその可能性が見えてきた。 一応今回のハイダーループもその一つの例ではあるけど、 もっと実戦的で難易度の低いものなら次のパーツじゃないだろうかと。
ひとまずダメージ重視で調べてみた先日の投稿動画。
今作ではこの辺がダメージとゲージ稼ぎの限界になるのかなと考えつつ、 実戦の投与も考えてみたけど画期的なほどとはいいがたい恩恵と、 何よりも実戦レベルかが怪しいのが悩みの種となりそうなネタでもあった。 |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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