忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムック上では 1~9全身全属性ガードポイントと言う表記こそされているけれど、

いまいち分かりにくい実際のノエルフェンリル無敵。

ちょっとコマコンやいろいろと重ね等を試している際にな

んとなくこんな感じじゃないかと言う数値が出てきたけれど実際のところはどうだろう。

拍手[1回]

PR
ようやくバーストなしで10000のラインが見えてきたような最近。

実際はどうであれ、JDの空中ヒット始動で9100は出たからもう少しだろう。

一応まだあるコンボパーツ組み合わせて無理やりな始動でも10000は超えてみたい。


さて、いろいろとハイダーパーツを研究してみたが、

実戦的かは置いておいて大体のパーツなら割り出せたかも。


<ハイダーパーツ>

・BnCハイダー

最も基本で汎用性が高く一番現実的


・BnrcCハイダー

ダメージは一番。ゲージが必要な上非常に面倒な入力必要


・BBdc→2B→6C

中央でループさせるためだけのパーツ。ダメージはご察し。


・BB1~4dc→6A→6C

特定キャラ用のハイダーループ。画面端ならダッシュキャンセルを抜いて連射アップ。


・Bnダッシュ→2A→6C

補正は2Bの方がいいけどハイダーが1発増えるかも。連射も若干増やせる。


・Bnrcダッシュ→2Aor6A→6C

連射増やしてでの拾い直し。ダメージは増えるだろうけど価値は怪しい。


・~Cハイダーdc→ダッシュ6C→BBBBBスカハイダー→ダッシュ6A

テイガー限定の画面端スカハイダー。4発当てて6Aが届く貴重な相手。



この辺を駆使すればバーストなし10000も目前だ・・・と思いたい。OEE

拍手[1回]

ノエルの2Dは通常ヒット時で繋げられる派生は限られるものの、

2D自体ののけぞりは32Fと長めの設定にはなっているので、

RCをする事でそののけぞりを最大限生かすことは可能になる。

一番分かりやすいのが着地マズルや3Cがいい例だろうか。


まあ、ここで挙げるパーツはあまり実戦向けではなくまでネタレベルだが、

2Dは3段目の判定が出た直後はまだ空中判定になっている関係上、

RCをすると僅かに着地までの時間があったりする。

この時間を利用する事でJD空かしの着地チェーンがいけるため、

相手キャラによっては派生6Cが繋がると言うもの。

今回はJD後の着地派生のタイミングが早くなっている影響でそうなる。


とは言え、結局はゲージを使うので実戦向けではない上、

RCするなら素直に3Cに行った方がいいからお勧めはできない。

それに結構タイミングは難しめなのでできたとしても見返りは薄い。

所詮コンボムービーネタレベルだがこれはこれで面白い。


・・・ただ、悲しいのは派生6Cが当たるキャラは生レイド後のバレットレイン非対応。

やはり世の中上手くはいかないらしいです。OEE

拍手[0回]

2Aの件はアーケードでも6Fだろうとチェックは済んだ。

もう少し固めで狙ってみてもいいみたい。

ただ、前作よりもヒットバックは増えているので多用によるバリガ対策だけはきちんとしよう。


さて、最近確認取れたコンボパーツで4D空かしを入れてみた。

自分は基本情報をあまり入れていないので既出かもしれないが、

使う場面を絞ればまだこれからも伸びそうなイメージはあるけどどうだろう。



前半で決めているハイダーは以前言ってたBnrcCハイダー。

通常のBnCハイダーよりもBハイダーが余分に当てれているのは分かるだろう。

下手に面倒なハイダーループをするよりも安易にダメージをたたき出す事だけは可能。

今回の目的はそこではなく最後のチェーンに行く部分のパーツ。


~6C→4D→トリガー→6C2段→ (4D) →派B→派6A→派C→派6B→フェンリル


この6C2段はトリガー高打点ヒットによる持続当てを利用。

これにより計算上18%まで?の短縮を受けてもJD以外のチェーン締めができ、

フェンリルに繋ぐのであれば空中受身の問題や追加ダメージとして大きな+。


とは言え実戦の価値がどれくらいあるか、

どの道このコンボはパーツの見直しと別コンボへの組み込みで本編に入れない予定。

単純に先日の10000超えもこのパーツを改良すればさらに伸びそうだ。


ただ、ゆえに6Cの浮きが低くなったのは少々痛い。

ま、さすがにCSⅡはやりすぎだったかなと今になって痛感する。OEE

拍手[1回]

家庭用で調べなおしたところ・・・ムック通りの6Fであることが判明。

明日アーケードでの最終確認を取るとしよう。

何か勘違いがあったのだろうか・・・いまいちその辺の記憶があいまい。

下手したら前バージョンと違いが全くない可能性もある。


もちろんロケテストでは違ったのかもしれない。

だが今はこの6Fが正しければこれが絶対の話でもある。

まあ、この6Fがどの様な影響を及ぼすかと言えば・・・

ま、その辺はアーケードでの特定をしてからにしよう。OEE

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介