忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言うわけで完成しました。

BBCS EX ノエルコンボ 「Bullet Time Day」




ヒートゲージは今回100%を条件でやってみました。

可能な限りネタはバラけさせたつもりですが使い手じゃなければ

(と言うかノエル使いの人ですら)あんまり違いは分からないかもしれない。

正直自分自身見てて頭ポカ~ンとなったりも・・・


ま、楽しんで頂けれたら幸いです。では!OEE

拍手[2回]

PR
ようやくコンボの公開ができそうです。

とりあえずコンボ部分の収録と仮編集は終わったから

適当な見出しと締めを作れば完了だけど、

相変わらずの体調不良で今日のところはこれで終わる。

明日には公開予定なのでそれまでお待ちいただきたい。


そういえば明日・・・何の日でしたっけ?OEE

拍手[1回]

今週は風邪の悪化でしばらく寝込んでいたけどある程度回復かな。

それにしてもやはり無理をするには厳しいお年頃なのかもしれない。


さて、コンボも残りあと僅かになったけど、収録やら編集やらやる事は多い。

それに見直して手直しがあるかどうか、その辺も今週末には終わらせないと。

しかしいろいろとコンボパーツを考えてみたけど詰まるどころ・・・


~ハイダー→~アサルト→~トリガー→~6C2段→~JDチェーン→~フェンリル


多少の変更はあってもこの流れが基本と言うか安定したダメージの稼ぎ方か。

補正によっては何やらループさせたりAオプを挟むとか、

始動や状況によって6C2段やアサルトの位置が変わったり、

JDを使ってどうするかなど変化はあっても基本は変わらないかなと。


ただ、6C2段やトリガーとか、JDチェーンが出来るならあまり位置は関係ないみたい。

必要であれば6C2段を早めに組み込んでも大差は出ないみたいだから

コンボの安定化を考えて組み込むのもありかもしれない。

トリガーも補正上かなり頑張れるけど難易度は増すから早めに決めて、

気持ち稼ぐならその後にAオプなど決めておけば限界まで稼げたり・・・

何かいろいろと調べてみたけどポイントポイントで覚えておけばアドリブは利くのかな。


もちろん可能な補正%はあるのでそこだけは守っておく必要はあるけれど、

組み方自体を実戦でやってみてダメージと安定性でも見直した方がよさそうだ。OEE

拍手[1回]

さすがメネシスさんや・・・メネシス始動で10000は超えました。

とは言ってもカウンター始動の条件が付くけどね。

でもこのカウンターが重要で、これによりRCがなくても追撃可能になる。

確かヒットストップ10Fの追加だったかな。

これにより単純な追撃猶予は4F+10Fで14Fの技が間に合う。

後はいつも通りと言えばいつもどおりの追撃でフェンリル締め10061。


ただ、よく考えてみるとメネシスは3600でフェンリル締めが約900と考えれば、

10000から4500を引いたダメージ5500が間で稼げるんだなと。

つまり始動技の補正80%があれば+5500いけると考えれば恐ろしい娘。

まあ、浮かせることが条件になるし、BnrCハイダー使ったりとか少々厳しいネタもあるけど、

相変わらず稼げるキャラなんだなと思うところがあるEXノエル。


さて、後コンボは残り2個ほどになったけど・・・鉄球はイメージはわいた。

後は実際出来るかどうか試して最後は例の10000越えた昔のやつを手直しする程度。

目標の2月14日には間に合いそうだが変な事が起きなければいいんだけどね。OEE

拍手[1回]

あまり考えていなかった派生6Dの空中ヒット。

見た目では地面スレスレで技が当たっているだけにその影響はわかりにくいが、

それにより相手の滞空時間が僅かながら増加するほどの違いが出るところから、

地上ヒットやダウン状態からでは繋がらなかったものが繋がった。


派生6D→派生4D


細かいパーツで言えばたったこれだけだが、

丁度この前のコンボ見直しの際に都合のいいパーツになったと言う。

今作ではチェーン調整で発生鈍化が目立っているけれど、

派生6Dは逆に発生が早くなったので以下のパーツが繋がった。


派生B→派生6D


空中ヒットの事だが受身不能時間短縮が緩くないと厳しいけれど、

高さ的には 6C→立ちD で拾うとちょうどよくなる計算。

まあ、別に派生Cからでもいけるしその方が実戦的かもしれんが、

そこはその価値があるかどうかまで見ないといけないから今回は省く。


どの道マンネリ化しそうなコンボパーツにいい息吹が入ったところだろうか。OEE

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介