忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、エヌアインも一旦整理しつつ本業でも再開してみる前に、

景気付けに次回コンボ予定の1個目をアップしてみる。



『オールチェーンリボルバー技使用コンボ』


以前文章では書いたやつを動画で公開。

華麗に(無駄に?)各技を効果的に(無理やり?)組み込んだこのコンボ。

それなりに上手くは出来たけどやはりダメージに関しては悲しき

6790 と言うグラボみたいな数値で微妙ライン。いや、グラボとしては悪くないか。


4Dfc→派2D→レイド→6C2段→裏J4D→Aオプ→6C→BBBハイダー→
6C→2D→派A→派6D→派6C→アサルト→6C→立ちD→派6A→派4D→トリガー→
6C→JDrc→6D→派D→派B→派C→派6B→フェンリル


最後の方なんて相当無理している。

そもそも JDrc→6D なんて需要どころの騒ぎじゃないし、

その後の 6D→派D→派B なんてどう頑張っても派Bが1ヒット。

途中までは多少スムーズに構成されているがネタとは言え酷いものである。


さて、今回のコンボは予定11個・・・やれる限りの事はやってみるかな。OEE

拍手[0回]

PR
<ちょっと残念無念な話>


影で動いていたコンボ企画第二段、ホワイトデーに向けたノエルコンボは

この1ヶ月(風邪から2ヶ月ほど)体調不良に見舞われた事や

エヌアインの本選に向けてや、遠征、来訪などの予定を組んだり、

さらに言えばP4Uの登場でいやでも意識しないといけないところから

断念する事となった・・・まあ、落ち着いてから考え直すか。


バレンタインに合わせたバレットタイムデー・・・そういう語呂合わせ。

第2弾は完成後数日間は考えていなかったがやってみたいネタが思いついたり

没ネタの再利用など細かくはいろいろとあって10個くらいのネタは出来た。

ただ、やはり今週エヌアインの本選で、正直久しぶりの大会出場。

若干ワンチャン取っちゃった感はあるけどゆえにそれなりの責任は感じる。

やれる事はやる・・・その後悔だけはしたくないからね。


・・・CFJの闘劇見たいに

拍手[1回]

出来たけど画期的なほどのものではないみたいかな。

詰まるところ立ちDが繋がっても乗算85%なんで6C分省いても他のDと大差はない。

一応少しは代用できるレベルかもしれないがとりあえずレシピを書いてみる。


4Dfc→マズル→2B→6C→BBスカハイダー→B7Cハイダー→立ちD→派4D→アサルト→

6C→裏6D→派6C→トリガー→6C2段→6C→JD→派6D→派B→派6B→派C→トリガー


フェンリル入れても7100付近。

レシピだけ見ると簡単そうだけどB7Cハイダーはスライド使っているし、

Cハイダー後の立ちDは数Fのダッシュが必要だったりアサルトも微ディレイ必須。

アサルト後は中央に戻らず背後から6Cを当てての6D裏ヒット。

この場合は派生6Cが全段当たるので恩恵はでかいけど6Dのタイミングが少々あいまい。

まあ、稼ぐ事は多少可能だけど頑張った割りにはダメージは伸びていない。


いやいや、7000減れば、ノーゲージスタートでもここまでいければ十分ですが、

新ネタ!と言えるほどものものではないし、やはり普通に6C当てでいいみたいですな。

まあ、ひょっとしたら後半にハイダーを持っていけば安定した立ちD繋ぎは出来るかもね。

でもそれはそれでもったいない気もしなくはない話ですかな。OEE

拍手[0回]

解説は少々止まっているけどいろいろの都合で申し訳ない。


さて、最近・・・いや、これ自体は気づいていたけど実際に調べたらもっと凄かった話で、

アラクネ相手はハイダーコンボが決めづらいというのはやっている人なら思うだろうけど、

これ自体はハクメンとかいろいろなキャラで起こるBハイダーとCハイダーの判定差。

Bハイダーの叩き付けで僅かに跳ねる判定にCハイダーが当たり難いため起こる現象。

これがアラクネ相手だとかなり極端な当たり方をするのが逆にネタとなった。


BnCハイダー→立ちD


画面端の限界まで稼いだハイダーから実はこれが直に決まると言う。

3Cからなら9発Bハイダーを決めてCハイダー後はダッシュキャンセルをせずに

そのまま硬直が解けてから立ちDで間に合ってしまう。

まあ、立ちDじゃなくてもダッシュ6Cでいいけど状況次第では使えるかもね。


一度このネタを使った連続技でも試してみるかな。OEE

拍手[1回]

調べてみたオールD使用コンボは形にはなった・・・しかし無理やり感は否めない。

・対レイチェル 50ヒット オールD技使用コンボ

4Dfc→派2D→レイド→6C2段→表戻りJ4D→Aオプ→6C→BBBハイダー→
6C→2D→派A→派6D→派6C→アサルト→6C→立ちD→派6A→派4D→トリガー→
6C→JDrc→6D→派D→派B→派C→派6B→フェンリル

でも結局ダメージは伸びないどころか現行よりも落ちてしまうのがブレイブルーの難点。

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介