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コンボとは一つの芸術である
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以前考えたけどリターンやテクの関係で見送った連続技、

Bハイダーダッシュキャンセルのコンボでも見直すべきか考え中。

若干キャラ限定はあるけど運び能力だけは相当なので今作価値はあるか?


3C→Cハイダー→6C→[カスBハイダー→dc→2B→6C]→BnCハイダー→6C→JD


2B→6C→Bnハイダーが勝手に初段空かしになるキャラはいる。

そういうキャラにはこれで運ぶ事だけは運べるのが特徴。

最初にBnCハイダーを使わなければ最後の運びで使えばいいので

問題はどこまで稼げるかによるけど今度見直してみるとしよう。


特に2B拾いはダッシュこそ必要だが猶予がある上、

6CからのBハイダーも自然と距離調整利くので割りと狙い目かも。

もちろんダメージは残念な話になりやすいけど、

今回の仕様から見てやってみる価値はあるかもしれない。


・・・とりあえず相当面倒な入力が必要ですけどね。

でも2ループ程度ならすぐできたから実戦配備はそこまで無理じゃないと思いたい。OEE

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立ちB→立ちC→バレットレイン→6C2段→6C→4D→派生6C→アサルト→
6C→立ちD→トリガー→6C→Aオプ→6C→JD→派6D→派B→派6B→派C→トリガー


※一部修正:

バレットレインから50%のゲージ回収と、

ダメージも5120出ていたと思われる。

悪くはないけどやはりバレットレイン後の6C2段がかなり厳しいかな。

というかテイガー画面端通常ヒット用というのがほぼ答えだけど、

6C2段がきちんと当たるのであれば他のキャラでもいいんですがね。


まあ、JDからのハイダーコンボはやってみたけど・・・

問題は締めの 6C→4D→ (派6A) →派B の高さが厳しいのと・・・

補正によってはテイガーレベルの喰らい判定も求められるので、

テイガー相手なら前者のコンボでいい気もしなくはなかったり・・・


さて、来週こそ家庭用。今回もノーバースト10000超えは可能だろうか。OEE

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最近思う事でノエルはボーナス補正技が2つはあるけれど、

単純な数字上でのお得度で言えばCハイダーが明らかに上ではあるが、

でも単発Cハイダーはそこまでおいしいというわけではなかったり、

このCハイダーを当てるためにはダウン属性を付けないといけない問題があり、

3C、JD、J4D・・・普通決められる技で言えばこの辺が限度で、

3C辺りが最も分かりやすく安定した繋ぎにはなるだろう。


ただ、3Cの場合はこの技自体が84%の乗算があるとか、

これをつなげるためには特定状況かチェーンからのRCが限度で、

そこまで考えると6C2段はボーナス補正が少し下がっても実は問題がないのかもと。

技の組み方次第ではハイダーに重きを置かない方のが都合いいのかもしれないかもね。


まあ、実際ハイダーの大きな点は結局今作も連射部分。

これがいかに補正が緩い状態であってられるかどうか。

場合によっては安定度を考慮して無理やりハイダーを組み込むコンボも除外するべきかも。

6C2段は少々軽視していた点もあるのでしばらく見直してみようと思う。OEE

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ひとまず可能な限りやってみてのところ。

2Dch→派6C→派2Drc→6B→3C→BnCハイダー→6C→6D→派4D→アサルト→
6C→バレット→ 6C2段→6C→4D→トリガー→
6C→JD→派6D→派B→派C→派6B→フェンリル


1回目のトリガー部分がかなりきわどいが補正的にはギリギリできる計算らしい。

ダメージも6800あたりは出た事は出たが、カウンターにプラスして

体力35%以下のヒートアップもあってどうにかゲージ回収しての事。

フェンリルで締める場合はより補正を厳しくしてトリガーはやめて繋ぐ方がよく、

締めも大体こういう形にすると安定する傾向はある様だ。


2Dch→派6C→派2Drc→6B→3C→BnCハイダー→6C→6D→派4D→アサルト→
6C2段→バレット→6C→Aオプ→6C→JD→派6D→派B→派C→派6B→トリガー


ゲージ100%使用する場合はこちらにすると比較的安定度が増してダメージ6480。

・・・だったかな。ダメージは正しいけど最近いろいろとパーツを組み合わせているので

たまに何に何を繋げたか分かっていない場合もある。

要はそれだけパーツごとの組み合わせと締め方とゲージ使用かどうか。

これらをきちんと把握しないといけないキャラなのかもしれませんね。


あと2週間ですか・・・さて家庭用出たらどうなるでしょうかね。OEE

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CCCCコンボを6B→3Cに変えるだけでダメージもゲージ回収も変わった。

しかも微ダッシュ6Bが必要だったのが不要になったのも大きなところか。

ただ、画面端以外なら微ダッシュ6Bの方が都合いいけど

ない方のが入力はかなり楽になるので実戦ラインにはなるだろう。


2D→派D→派2Drc→6B→3C→BnCハイダー→6C→6D→派4D→アサルト→
6C2段→6C→4D→トリガー→6C→JD→派6D→派B→派6B→派C→トリガー


2Dch→派6C→派2Drc→6B→3C→BnCハイダー→6C→6D→派4D→アサルト→
6C2段→6C→4D→トリガー→6C→JD→派6D→派B→派6B→派C→トリガー


立ちD→派6A→派6C→派2Drc→6B→3C→BnCハイダー→
6C→6D→派4D→アサルト→6C2段→6C→4D→トリガー→
6C→JD→派6D→派B→派6B→派C→トリガー


4D→派D→派2Drc→6B→3C→BnCハイダー→
6C→6D→派4D→派6C→アサルト→6C2段→6C→立ちD→トリガー→
6C→JD→派6D→派B→派6B→派C→トリガー


4Dfc→派2Drc→6B→3C→BnCハイダー→6C→6D→派4D→派6C→アサルト→
6C2段→6C→立ちD→トリガー→6C→Aオプ→
6C→JD→派6D→派B→派6B→派C→トリガー


まあ、上から順番にダメージは5000、5500、5800、6500、6800

詳しく調べてみると2Dでも50%は回収できているみたい。

なお、最後のは条件を考えると 6C→立ちD→トリガー をバレットレインに替えるくらいか。

どの道実戦でできるかどうかあやしいけれど、

バーストがある限りなかなか拝見できませんがね。OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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