忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1742] [1741] [1740] [1739] [1738] [1737] [1736] [1735] [1734] [1733] [1732]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとまずダメージ重視で調べてみた先日の投稿動画。

今作ではこの辺がダメージとゲージ稼ぎの限界になるのかなと考えつつ、

実戦の投与も考えてみたけど画期的なほどとはいいがたい恩恵と、

何よりも実戦レベルかが怪しいのが悩みの種となりそうなネタでもあった。

<ハイダーループ>


これができるキャラ自体限られてしまうけど、

ダウン中に6Aが当たるキャラは何かとやりやすい。

2B→6Cでもいいけど補正とダメージの違いから頑張るべきかは微妙になる。

ただ、どう見ても現状テイガーやレイチェル以外必要あるかは不明。

正直ガンバってミスったらアホだしその見返りも今作大きくないのが悩み。

まあ、テイガーだけなら考えていいけどそれもミスはしない前提になる。


・BnCハイダー→dc→ダッシュ6C→BBBBBハイダー→ダッシュ6A~


画面端テイガー用の追加分Bハイダー。

画面端にほぼ密着するようBハイダーを出して初段は外す。

最大4ハイダーまでいけるのでこれができれば結構変わるかも。


・ダッシュ6A→6C→BBBBハイダー→ダッシュ6A→6C→BBハイダー~


距離が良ければBBBBBハイダーに。

交互にループさせる事で距離調節可能。

BBハイダーは2段目のみ空中ヒットで一気にダッシュして6Aが可能になる。

6A→6Cはテイガーに対して安易にBBカスハイダーするから結構貴重。


・2B→6C→BBハイダー~


キャラによっては、てか普通のキャラはこれでカスハイダー化する。

場合によってはこれで稼いだ方がいい場合もあるけど微差かも。

テイガーの場合は 2B→6C を最遅ディレイ必須なので実戦向けではない。

できれば対応するのでその辺がコマコン行きと言うラインか。


<ゲージ100%使用締めパーツ>

・6A→6C→6D→派4D→(派6C→)アサルト→6C→4D→トリガー→
 6C2段→BBハイダー→バレット→6C→JD→派B→派C→派6B→フェンリル


丁度6Cヒット前で37%以上あれば決まるゲージ100使用箇所。

補正次第では派6Cいけるかは今後チェックし直し。

あるいはチェーン部分で補うか、そもそも補えるか。



さて、この辺で普通?のコンボは一旦やめてフリーダムに考えてみるかな。OEE

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介