忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと全チェーンリボルバーコンボをやってはみたが一応出来た。

始動、中継、締めの各技。JDやJ4Dはもちろんの事派生D系統などなど、

今作の仕様からすれば一応だが出来る事とそれなりのパーツの意味も絡めて

一つのコンボにまとめる事はできたようだ。

拍手[1回]

PR
最近は以前の無茶が祟って体に影響を及ぼした・・・

風邪やらなんやら・・・咳による胸部筋肉痛。

安静にしたいけど出来ない状況なんでしんどいですね。

拍手[1回]

若干忘れていた解説的なもの。さらに時が経てばコンボ自体どんどん忘れそう。

覚えているうちに使ったネタやパーツの意味とか書いてみる。

半分は自分へのメモでもあるけど解説の価値はあるのか考えたら不明だな。

拍手[1回]

ノエルの2Dと言えば単に暴れとか、よくて地上ヒットを考慮した使い方が普通であるが、

それを空中ヒットでいいものがないかと探ってみると一応使えるパーツは見つかった。

とは言え、2Dは下手に空中ヒットさせてしまうと追撃できる技は限られるし、

前バージョンの様なレイドでもないから普通には使えないものの、

「低空」で当てることにより受け身不能時間の短縮を受けていなければ

派生Aや派生Bなら拾えるという・・・一応昔からあるパーツでもある。


重要なのは今回6Cの浮きが低くなったこともあって狙うだけなら割と状況はある。

コンボも 6C→2D→派生B→派生6C→アサルト がディレイなしで行ける高さがある。

個人的にポイントは2Dの設定ダメージ420×3 (実質2ヒットだが) 補正90%

単純にその補正とダメージは立ちDよりも高いと言う特徴があり、

あまり使われないこの2Dが再利用できたら面白そうだなと。


ただ、でもそれだけだと利用価値はどうも怪しい。

所詮ネタという領域は脱してないのが今のところの感想だろうか。

でもちょっと面白いのは対レイチェルのハイダーコンボが多少生かせると言うところ。

ダウン中の高さで6Cが当たる上にディレイなしで全部繋がるからやりやすい。

アサルトであれトリガーであれ繋げられる貴重なパーツ。

まあ、一番大きいのはダウン中から浮かし直しで2Bやら6Aとかが要らないところか。


なので単純に3Cからのコンボとか実戦で使えるパーツを組み込んで

たたきだせるダメージがどうなるか今後チェックしてみようと思う。

最終的にはどこまで稼げるかコマコンでも見るかもしれないけれど、

最初の方でBハイダーが多く当てられるというのはやはり大きなところだと思うんだよね。


やはり姫様はいろんな意味で可愛いキャラです。OEE

拍手[1回]

気分を入れ替えて、実戦でも活用できそうなネタを探していたら、

昔懐かしの (と言ってもCSⅡだけど) 6C2段裏周りJ4Dが今回もいけると知った。

6C2段を画面端に密着する形で当てることで壁バウンド後の出来る隙間に

ハイジャンプで振り向きつつ正面に戻るあのJ4D。

6Cの浮きが低くなって出来なくなったかなと思ったが単純にシチュエーションの問題だったか。


なのでこの状況を作るには・・・レイド後の6Cが当たるノエルやタオカカ、

あるいはフェイタルでレイドを当てるとか低空でなどなど。

狙えば割とありえそうなネタにはなりそうなのが救いの種か。

ただ、やってどうするかの問題も大きいかもしれない。

いっそRCBハイダーが賢いんじゃないかと言う考えもある。

Aオプが行けるキャラなら安直にやるのもありといえばあり。


興味が沸いたら俺でも出来るオールD技使用コンボでもやってみようかね。OEE

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介