忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近いろんなコンボパーツを見直していて思ったことだが、

実はハイダーループのコンボダメージは今回必ずしもベストではないみたい。

もちろん画面端に追い込むコンボとしてならダメージにゲージ回収量など優秀だが、

画面端に追い込んだ際のコンボとしてはダメージ量が少しばかり物足りないかもしれない。

拍手[0回]

PR

ノエルは火力だけで見たら今回もトップクラスを狙うのは可能な気はするが、

問題はそのシチュエーションをどう作れるかとゲージ量の影響が大きいので、

狙える環境が来ないと低火力で苦しい立ち回りをさせられることも多い。

拍手[0回]

ノエルの必殺技は結構乏しいけれど、

使い道さえしっかりと把握して使用することでそれなりの効果はある。

まあ、チェーンに依存したキャラゆえ仕方ないけれど、

その数少ない必殺技でコンボの繋ぎを考えるならこうなるだろう。

拍手[0回]

Fハイダーを使用しないコンボで7351を記録・・・


・4D (FC) →アサルトスルー (RC) →6C→Cハイダー→6C (2段) →
 バレットレイン→ [6C→Bハイダー→B+Cハイダー] ×3→6C→
 JD→派生6D→派生6B→派生B→派生C→ブルームトリガー→フェンリル


まだまだ伸びる要素はあるけど思いのほかカスバレットがうまくいかない。

と言うかそもそも4DFカウンターが画面端の相手で起こることの方が怪しい。OEE

拍手[0回]

使い方によってはコンボの繋ぎパーツに使える締め技だが、

目的に応じて使い分けないと少しばかり意味が薄くなる。

適切な派生を使っていくことでコンボをより多くつなげたりダメージアップも見込める。

ノエルにとって基本的な繋ぎパーツになるだろうからいろいろと考えてみた。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介