忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1242] [1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノエルは火力だけで見たら今回もトップクラスを狙うのは可能な気はするが、

問題はそのシチュエーションをどう作れるかとゲージ量の影響が大きいので、

狙える環境が来ないと低火力で苦しい立ち回りをさせられることも多い。



例えばRCを使うにしてもラグナが昇竜をRCするのと、

ノエルなら・・・例えば3CをRCするのとではその影響はかなり違うもので、

リスク軽減も兼ねつつ当たれば連続技と言うのはお互い同じだけど、

重要なのはゲージがなくても技が当たれば繋がる連続技の差が大きく、

極端な話RCを使わせても乱戦でラグナの攻撃を受けると気づけばまたゲージが回復する。


もちろんこちらもカウンターやしゃがみ喰らいとかならいい連続技が繋がるけれど、

立ちBや立ちCが立ち喰らいしたところでカウンターじゃなければリターンは見込めない。

あるいは立ちDとか2Dとか使ってもいいけどリスクとリターンからして、

よほどうまく使わないとこの辺でもリターン差に悩まされてしまう。


なのであんまりリスク軽減のRCはノエルの場合お勧めはできない。

必要ならバーストでも使った方のがラウンドを取りに行くつもりならいいかもしれない。

プライマゲージが2本になってしまうけどそれ以上にチャンスを失うのが危険な気はする。


死ななきゃ喰らってもいいかも知れん。


もちろんゲージが100%であれば多少は考えていいだろう。

それだけゲージの使い方は考えないといけない。

実際に受身狩りCハイダーで画面端7250は確認したし、

2Dの地上通常ヒットでも6300は出せるのでゲージの恩恵は非常に大きい。


とにかく無駄にゲージを使ったり、更には100%を維持し続けるのは避けたいところ。

どうやって貯めるか、そして消費するか・・・この状況判断ができないと、

せっかくの火力が死んで尚更辛い状況になってしまうんだろうね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介