忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノエルの必殺技は結構乏しいけれど、

使い道さえしっかりと把握して使用することでそれなりの効果はある。

まあ、チェーンに依存したキャラゆえ仕方ないけれど、

その数少ない必殺技でコンボの繋ぎを考えるならこうなるだろう。

・Aオプティックバレル


画面中央とかで6Cループができなくなった代わりに使うパーツ。

でも、今回はそのままチェーンリボルバーやハイダーに行った方が無難なので、

正直使わない人は使わないパーツでもある。

とは言え、ハイダーループをする際にダッシュで微妙に近づきすぎた場合とか、

最初から諦めている相手とかにはこれを使うことで微妙なダメージアップや、

運びとコンボの安定性などダメージのリターンはあまりないが

汎用性で言えば実はかなり高いと言えるのかもしれない。


・バレットレイン


着地まで行動不能なので最初は見向きもしていなかったが、

条件次第で追撃できてダメージもあるので最近個人的流行のコンボパーツ。

追撃可能な方法は本来もう少しバリエーションがあると思うけど、

目的から考えると 6C (2段) →バレットレイン 以外は締めにしかならないかも。


ゲージこそ使うけど途中で使うことで追撃によるゲージ回復が見込め、

このパーツそのものも高いダメージで比較的補正が緩いので、

ダメージとゲージ効率からしてかなり優秀なものと思われる。

もちろん画面端が条件になってしまうものの、

条件が揃った場合のこのパーツはかなり重要になるのではと勝手に推測。


あるいはRCを使用してカウンター時のダウン+ハイダーコンボや、

通常ヒットでもかなりの猶予があるので生バレットRC始動は結構いい。

繋ぎパーツではないけど必要ならば考えておきたい始動である。


・フェンリル


メネシスの40%乗算はかなり終わっているが、

生当てならばJDからのチェーンリボルバーなら可能かも。

どの道追い込んで生フェンリル自体考えにくいが、

追撃可能ならば可能な限りはやっておきたい。


まあ、普通に使うとこうなってしまうけどこの技はやはり初段RCが非常に重要。

生当ては最良だが下段の2Cからとか必要ならば2Bや立ちAなど、

発生の早さを利用してヒット確認をしつつハイダーコンボとか、

特に画面端に追い込んだ際のラッシュに組み込めるのが大きなところ。

補正も揺るのでハイダーループ等も期待できるいいパーツ。



最近少しずつコンボの状況判断ができるようになってきた。

と言うかコンボだけでもしっかりできないとこのキャラは始まらない気がする。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介