コンボとは一つの芸術である
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最近いろんなコンボパーツを見直していて思ったことだが、
実はハイダーループのコンボダメージは今回必ずしもベストではないみたい。 もちろん画面端に追い込むコンボとしてならダメージにゲージ回収量など優秀だが、 画面端に追い込んだ際のコンボとしてはダメージ量が少しばかり物足りないかもしれない。 最近見直している 6C→バレットレイン とか、 このパーツ自体重要なのはハイダーを使わずしてボーナス補正が得られること。 なので前のパーツでうまく浮かしたりすれば3Cの地上ヒットを経由しなくても ボーナス補正がつけられるため連続技のダメージアップにつながり、 コンボも伸びるので多少なりともゲージ回収が見込めるので非常にいい。 そうなると浮かしパーツとして6Aとかレイドとか、 いろんな浮かしパーツや受身狩りなどでこのリターンにあやかることができるようになる。 それに6C自体ダメージも数値だけを見れば 450+750 なので低いわけではない。 その結果2Dからの連続技でゲージ100%消費するが6300のダメージが出るようだ。 ・2D→レイド→6C→バレットレイン→6C→4D→トリガー→6C→立ちD・・・ まあ、最後はチェーンリボルバー+フェンリルのいつものコンボパーツ。 ゲージ100%と言っても実際には途中のパーツがあるので若干足りなくても大丈夫。 カウンターでダメージが取れるならわからなくはないけど通常ヒットでこれは大きい。 また、Cハイダーで受身狩りができれば一応現状の確認コンボで ・Cハイダー→6C→4D→派生6C→2D→レイド→6C→バレットレイン→6C→立ちD・・・ これも例のごとくの締めで7250近くは出せる。 まあ、これが決められる状況なら多分死んでいるだろうね。 ノエルの場合細かいところでパーツをキャラごとに変化させる必要はあるけど、 このダメージ付近が与えられれば安々と移動起きもしなくなるだろう。 そうなれば画面端を維持しつつ当たれば高火力コンボ・・・といけれればいいんだけどね。 辛いキャラゆえ火力だけはしっかりとしたいところである。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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