コンボとは一つの芸術である
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今回のBハイダーは同技乗算80%補正こそ付けられてしまったが、
その代わりと言うべきか出始めの攻撃判定拡大調整を受けている影響か、 比較的空中で当たりやすくなっているので今までみたいな単発止めの必要はない。 さらに言えば6Cの浮きが低くなったので間合いさえきちんとしていれば ハイダーを当てるのは単純に簡単にはなっていると言う。 今日知ったことだけど・・・Bハイダーと派生Bハイダーとでは、 見た目と言うか技は同じには見えるけどそもそも技の性能からしてかなり違っていた。 単発と連射とでしか見てなかったけれど今思えばCSⅡコンボでのレイチェルハイダーとかは 連射と単発とでは明らかな吹き飛びの違いがある。 てっきりヒットバックでも加算されているのかと思ったが、 これは派生Bハイダーの吹き飛びが原因で連射時の反動は2倍以上大きいからとのこと。 単発は反動が少ないので中央でもループにはいけたのは言うまでもない。 また、今作になってBハイダーは攻撃判定が大きくなったとさっき書いたが、 攻撃発生時 (17~21F?) の判定が高くなったので、 かつては地面ギリギリにしかなかった攻撃判定が いきなり連射にしても当たりやすくなったなどの性能向上もあるけれど、 今回Bハイダーには同技乗算80%の補正と言う調整が流れであった。 だが、この同技乗算はS.E. さんの補正調べによると・・・ まあ、調整でその辺いじれなかったのか派生版には同技がないという話を 聞いて・・・安直だが誰もが思うだろう新たなループを考えた。 1段目を空かせばいいんじゃね? ここで重要なのはハイダーの技性質と派生時の技中断。 Bハイダーは派生でB、Cハイダーとダッシュキャンセル。 Cハイダーであれば派生でダッシュキャンセルできるわけだが、 見た目は飛び道具として爆発した判定が発生するけれど、 ノエルが派生を出した瞬間にその攻撃判定も消えると言う。 なのでこの性質を生かすことで1段目空かしはできたりする。 実際Bハイダーを前作のデータから割り出してみると、 発生17Fで派生可能は21F~なので連射時の攻撃持続は4F間。 連射で攻撃判定が再度出るのが4Fなので24F目からだろうか。 今回は6Cの浮きが低いので6C単発で1段目空かしがいけるかは不明だけど、 6A→6C を用いれば画面端のテイガーには安易にループが可能。 特にテイガーであれば今までは2回ほどBハイダーを当てても6Aは当たったので、 (B)BBハイダー→6A→6C の形でループができるようになる可能性はある。 ただ、多分距離が離れているのでハイダーの数を減らす場面も出てくるだろうけど、 前作ほどではないが一応だがループの可能性が今回もあると言う。 ちなみに連射Bハイダー1発のみなら割と簡単で・・・でも火力は控えめ。 そもそも今回のコンボの流れでBnCハイダーは貴重なダメージ源でもあるから、 現状はそれを抜いているのでどうしても火力が落ちるのは言うまでもない。 ただ、画面中央であれば画面端に連行するコンボとしての期待はある。 最初はCハイダーで浮かせてなどパーツはないわけでもない。 まあ、ダウン中に6Aが当たるキャラに限定されてしまうけどね。 一応今研究中のネタならその問題を解決できそうなパーツならある。 伸び悩んだコンボは今作のハイダーループで新たな兆しがあるかもしれない。 さらにはテイガー相手ならワンチャン派生Bハイダーダッシュキャンセルコンボで 大いに画面端への連行コンボも夢じゃないかも。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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