忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1704] [1703] [1702] [1701] [1700] [1699] [1698] [1697] [1696] [1695] [1694]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も・・・キャラ限定になりそうだけどできそうな元だけは割り出せた。

まあ、以前の様な火力はもちろん期待できないけれど、

画面中央における運びなどでは多少なりとも期待できるものにはなるのかな。

現状各始動における期待ダメージがどれくらいか分からないが、

最終的に安定して稼げるレベルになってから比べてみればいいかもね。

で、ハイダーループするためには最低条件としてBハイダーの1段目を当ててはいけない。

当然のことではあるけれど、この条件を満たすためには普通の当て方ではだめである。

何よりもどこでダウンさせたかとか、どうやって浮かせるかで効率面も踏まえて制限は多い。


<空かしBハイダーのために>


・まずはCハイダーから

安直で最も実戦的なパーツはこれになる。

距離によってはダッシュキャンセルも必要だが、

基本はそのままダッシュして高めに6C拾いをする事で空かしBハイダーの条件は満たせる。


・マズルから

マズル→6A が当たるキャラ限定だが、そのまま6C→BBハイダーで条件は成立。

キャラによっては2B→6C拾いでも空かしBハイダーが成立するキャラもいる。

なので中央投げマズルコンボは一部のキャラは運ぶことも視野には入れられる。


<ループさせるためには>


基本は6A→6C→BBハイダーで、キャラ限定で2B→6C→BBハイダー。

ただし、6Aで拾う場合はBBハイダーでダッシュキャンセルを挟み、

さらに先行入力ダッシュを全て最速で行えるよう入力する必要がある。

幸い先行入力が利く上、ディレイはいらないから練習次第ではできるレベルかも。


・ダウン中に6Aが当たるキャラ

まあ、レイチェルやテイガーになる。他に居たか忘れたが確認しているのはこの2キャラ。

一応運び量は最も稼げるので中央でも2回とBnCハイダー+チェーンで端には行ける。


繋ぎ例:対レイチェル

投げ→マズル→6A→6C→(B)Bハイダー→dc→ダッシュ6A→6C→(B)Bハイダー→
dc→6C→BnCハイダー→6C→JD→派B→派D→派C→レイド


まあ、まだ未確認だが、ループをやめてBnCハイダーにならすぐ行けて、

ダメージも2800程度と・・・まあ、改良が必要だが確認は取れている。

やはりダッシュキャンセルからの先行入力ダッシュがまだ慣れないのと、

ダメージよりも運び量重視なのでひとまずはこれでも十分。

端が近ければアサルトを繋ぐいつものパーツとか組み込める範囲で決めるくらいか。


・2B→6Cで空かしBハイダーが起きるキャラ

現状確認しているキャラはタオカカになるけど、

こちらはBハイダーの後はダッシュキャンセルをしないで普通にダッシュ。

逆に密着してしまうとまずいので距離を離さなければBハイダー自体が当たらなくなる。

なので運び量は若干少なくなるけど難易度は大幅に低下する。


コンボ例:タオカカの場合

投げ→マズル→6A→6C→(B)Bハイダー→dc→2B→6C→(B)Bハイダー→
ダッシュ2B→6C→(B)BnCハイダー→6C→JD→派B→派D→派C→トリガー


回数さえ減らせばすぐに実戦向き。

タオカカの場合は最初にBnCハイダーを組み込んでやってみるのも悪くはない。

まあ、どこで妥協ラインを見るかによって画面中央におけるコンボは進化するかも。


それと、画面端テイガーはやはり頑張れば面白いことはできそうだ。

ただ、テイガーの場合は2B→6Cではハイダーの初段が空かせないので面倒。

今回頑張ったハイダーループはどこまで稼げるのでしょうかね。OEE

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介