コンボとは一つの芸術である
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とりあえず調べてみた結果はほぼ前作同様の性能はしている。
それにダメージアップとRC時のジャンプリセットがある程度。 一応ダメージアップしているので単発当てで1320のダメージ。 補正も98%×4なので始動にできればかなり優秀な技にはなる。 まあ、安易に始動にできないからこその補正であるけど、 今回も条件を絞れば相変わらずの事はできるようだ。 ・立ち喰らい 安定はRCをして 立ちA→6A→6C で気持ちアップの 2B→6A→6C 浮かさないと話にならないので6Aを繋ぐことが求められる。 ・しゃがみ喰らい やはりRCをして基本は 6C→2C→3C 1択だが、 繋ぎの安定性が欲しければ 2B→立ちC→3C これからのコンボは実際かなりやばくなりそうで・・・でもスパモじゃ確認できへん。 ・空中喰らい 狙いはバックステップ狩りになった場合はRCして・・・6C2段→J4D テイガーはJ4Dが当たらないのでJDに変えていつものコンボ。 いや、面倒なら直にRCJDを叩き込むのもいいし、 その場合は別にテイガーじゃなくても構わない。 空中くらいの場合は打点を低くしないと当たりにくいから実質バックステップ狩りになる。 バックステップ狩りの場合は地上走行タイプは立ち喰らい参照。 ・立ちカウンター RCして 6A→6C・・・で通常ヒット時の立ちAを省く。 ただ、一応可能と言うレベルであり、安定性には若干欠ける。 でも6Aの初段70%補正が約92%の先行ダメージ1320と考えれば その後の追撃ダメージもかなり稼げるものにはなるだろう。 ・しゃがみカウンター やはり幻の5発目が条件限定で当たる。 この5発目と言うのは4ヒット目にくっついている攻撃判定で、 4回目の攻撃と5回目の攻撃が同じ攻撃として判定が継続している。 ただ、攻撃判定の形は全く別物で、めり込み気味で当てないとあたらないことが多い。 その5発目が当たれば相変わらずそのまま6Cが繋がって 2C→3C から連続技に。 ジンの裂氷の反撃で4Dが間に合わないならやってみるのも・・・いいのか? まあ、欲張って RC→3C という話もあるようなできなさそうな。 ・空中カウンター 6C拾いでしょうな・・・何よりもRCなしで決まるのがやばいやばい。 ただでさえ6Cカウンター始動のダメージがどうのと言っているのに、 そこにリボブラのダメージが加わるのは面白いと言えば面白い。 今作こそテイガーに起き攻めリボブラかましてやる。 ガードポイントの仕様が戻ったので一応全対応可能の起き攻めにはなる。 スレッジ→Aなら空中ギリギリガードJAだがBだと面倒・・・やってくるのか? 暴虐2C→そのままリボブラしゃがみ喰らいから残念なことに。 暴虐コレダー→立ちカウンターでRCから残念。 ぶっぱ2回転→立ちカウンターでRCから残念。 ぶっぱグルグル→RCしてガード間に合う。磁力なければ空中バックステップ。 バックステップ→ガチで重なっていると抜けられるが、若干遅らし重ねで空中ヒット。 ガード→RCして強引に攻めるとか まあ、実戦の結果はまだ出ていないけど逆択潰しにはなるだろう。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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